2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 僕と彼女と彼女と、まる子の生きる道 | トップページ | 『僕と妻の1778の物語…まる子編(笑)』 »

2011年1月29日 (土)

お風呂のしあわせ

バスタイムを、こよなく愛す、まる子。

昨日は、パパが肉ばなれをしているので、ママとふたりで入浴spa

寒い日に、温かい湯船に浸かるのは、気持ちが良いらしく、満足そうに、こう言いました。

「ハートが、いっぱいでちゃうねーheart04

耳慣れない表現に、

「なに、なに???」

と聞くと、両手でハートのかたちを作って、胸のあたりから出ている仕草をします(笑)

そして、ママのほっぺにチューをしてくれ、またまた、

「あたしの、およめになってねheart01

幸せそうなのは、わかるけれど、なにかがちょっとズレているような…。

そして、先にお風呂から上がって、脱衣所で待機していたパパに、着替えをしてもらっている最中に、

「まるちゃんねぇ、パパといっしょに…」

と言いかけたので、やっぱり、いつものようにパパと一緒にお風呂に入りたいんだな…、と聞いていると、

「まるちゃんねぇ、パパといっしょに、デブになりたいsign01

はじめ、パパは、パパといっしょにラブになりたい、と聞こえたようで、喜びの声を上げていましたが、よくよく聞いてみると、デブだったようで

「挑戦的なことを、言うなっsign03

とガッカリしていました(笑)

言われてみると、ここ数日、今まで食べたこともなかったリンゴをパクパク食べたり(酸っぱいものが苦手で、果物はバナナ以外めったに食べないのです)、昨日などは、皮をむいて遊ぶだけだったミカンを、じーちゃと食べるからと言って、夜のお買い物について来なかったのです!

お風呂に入る前は、夕飯も食べたというのに、カボチャの煮物を食べたいと言いだして、五つも食べたとか…。

昨年9月に肺炎をしたあとも、そうだったのですが、今回の風邪のあとも、今まで食べず嫌いをしていた食材を、急に自ら進んで食べるようになって…。

健康維持のための本能を、強く感じた母ですconfident

そうだとしても、突然のデブになる!宣言は、考え直していただきたいものです(笑)

« 僕と彼女と彼女と、まる子の生きる道 | トップページ | 『僕と妻の1778の物語…まる子編(笑)』 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

(*≧m≦*)爆笑
まるちゃん吉本級~( ^ω^)おっおっおっ

およめさんになるはいつまでも聞いていたいな~heart

ほんとに、いつも笑えます!!
いつまでも、笑わせてほしいです。
彼女にとっては、ママが笑ってくれることが、いちばん嬉しいことのようですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/38646730

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂のしあわせ:

« 僕と彼女と彼女と、まる子の生きる道 | トップページ | 『僕と妻の1778の物語…まる子編(笑)』 »