2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 初夢☆2011 | トップページ | 『「ふくらはぎをもむ」と超健康になる』…大谷由紀子 »

2011年1月 3日 (月)

好き好き、アユちゃん!!

この年末年始は、近いけれどもなかなか会えない、義弟家族がたびたび訪れてくれていますhappy01

餅つき、大晦日、新年会…。

義弟のところには、高3(受験生にて、必死で勉強中sign01)、高1、中1の男の子がいるのですが、そのなかでも、まる子のお気に入りは、中1のアユちゃんですlovely

いちばん年が近くて、最初に優しく遊んでくれたのがきっかけで、まる子はアユちゃんにメロメロで…(笑)

座っているアユちゃんの背中に、後ろから抱きついたり、何かと、

「アユちゃん!アユちゃん!」

と誘ったり…。

子ども好きな高1のスーちゃんが、

「ボクは?」

と聞いても、プイッと横を向いて、

「ちがうっsign01

…でも、アユちゃんはまだ微妙なお年頃でして、まる子の猛アタックをうまくあしらえずに、ちょっと困惑気味coldsweats01

世の中、ほんとにうまくいかないものだな…、と見ている母はおかしくてwink

積極的に見えるまる子ですが、肝心なことは自分から言えなくて、わざわざパパの手を引いて、

「ねぇねぇ、アユちゃんのことが大好きだって、言ってよsign01

大きな声でそう言うので、すぐ近くに座っているアユちゃんに丸聞こえです(笑)

こうなってくると、お世辞が言えないアユちゃんは、ますます困ってしまって…。

アユちゃんのママ(義妹)が、

「ありがとう、って、言ってあげればいいんだよ」

と助け舟を出してくれて、アユちゃんからの、

「ありがとう…」

という小さな声を、義妹が、

「嬉しい、ってsign01

とフォローしてくれました(笑)

お兄ちゃんたちが遊んでくれるのが嬉しくて、終始ハイテンションで走りまわったまる子でしたdash

« 初夢☆2011 | トップページ | 『「ふくらはぎをもむ」と超健康になる』…大谷由紀子 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

(*≧m≦*)まるちゃんかわいいですね^^
親戚って、今回とってもありがたい存在だな~としみじみ・・・。

高3、高1の息子達、た~くさんの期待と、目が常にあなたたちをみているのですよ(´,_ゝ`)プッ と言われ続け・・・。

中途半端なことはアカンとすこ~しは感じてくれたみたい^^
まるちゃんの周りはおにいちゃん、おねえちゃん・・・。
幸せだね~。

いつもの家族とはちょっと違う、でも親しい間柄の親戚のみなさん。
客観的に言われると、つい聞いてしまうのかもしれませんね。
まだ兄弟のいないまる子にとっては、甥っ子たちの存在がありがたいです。年は離れていますが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/38320517

この記事へのトラックバック一覧です: 好き好き、アユちゃん!!:

« 初夢☆2011 | トップページ | 『「ふくらはぎをもむ」と超健康になる』…大谷由紀子 »