2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 「ママ、どうすんの!?」 | トップページ | まる子の反論 »

2011年1月 9日 (日)

「わたし、お昼寝、苦手なの…」

最近、お昼寝をしない日が増えたまる子ですが、

昨日、ドライブをしながら昼寝をさせようと、車を走らせていたところ…。

突然、

「わたし、お昼寝、苦手なの…」

と言い出しましたrvcar

「どうしてsign02

と聞いてみると、

「おめめをつぶると、かいじゅうさんが、でてきて、おっかないの…think

「へぇ~、夢のなかに、かいじゅうさんが、でてきたの?

今度、かいじゅうさんがでてきたら、ママを呼べば、大丈夫だよhappy01

すると、少し安心して、ニコッと笑いながら、

「そう。でも、ピンクのかいじゅうさんなら、大丈夫smile

と言いました。

「そうそう、今度おっかいのがでてきたら、みんなピンクに塗っちゃえばいいよねsign01

…こんなふうに、一件落着したところで、またお昼寝をする日が増えてくれると、母は大変助かりますwink

« 「ママ、どうすんの!?」 | トップページ | まる子の反論 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

うちの王子もたまにそういう突っ込みたくなるこというよ(*^-^)

問題は、姫!!!秋から夜泣きに始まり夜更かしというより夜遊びで・・・毎晩午前様。ようやく今はほぼ昼寝なしの生活に落ち着いてきたかな。。。でも明日から王子の幼稚園が始まるからどうなることやら(^-^;
昼寝2時間とかしてくれると助かるよねぇ~!!!ママの切実な願いだわ☆

私も、まる子が2歳半くらいまで、夜たびたび起きなくちゃいけなかったけど、卒乳した最近は、朝まで寝てくれるから助かるよ~
寝られる幸せって、あるよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/38397362

この記事へのトラックバック一覧です: 「わたし、お昼寝、苦手なの…」:

« 「ママ、どうすんの!?」 | トップページ | まる子の反論 »