2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ワンバウンドふらばーるバレー決勝大会 | トップページ | 『山おとこのてぶくろ』…松谷みよ子 »

2011年2月14日 (月)

よけいな自己申告

ヤギさんが出産をひかえ、乳搾りをお休みしているので、牛乳を買って飲んでいるのですが、まる子は、もっともっとsign01、と言って、水のようにおかわりしますcoldsweats01

ヤギ乳のほうが、脂肪球が大きいようですし、薄めずそのまま飲んでいて濃厚なので、ふつうに売られている牛乳が、水みたいに、サラッと感じるようです。

そんなわけで、昨夜も、夕食後、ゴクゴクゴクゴク、ひとりで飲んでしまい、明日の分がなくなったので、買い物にでかけましたdash

この日、まる子は、牛乳は2杯飲んだものの、おやつでじゃがりこを食べ過ぎたのか、ご飯をちっとも食べなかったので、パパから、

「今日は、牛乳だけ買うんだぞ。

おやつは、買わないぞsign01

と言われながら…。

それでもやっぱり、店内に並んでいるお菓子を見ると、アレ買って~、コレ買って~、がはじまりましたthink

しかしながら、パパから強い口調で、

「ご飯を食べない子に、お菓子は、買ってやらないぞsign01

おやつを食べ過ぎて、ご飯を食べられないのは、いけないよ」

と言われると、ショックを受けた顔で、黙りこんでしまいました。

利いたな…、と思いながら、レジへカートを押していくと、カートに乗っていたまる子が、レジ係さんに、こんなことを言いました。

「今日は、ママ、わたしに、いいもの、買ってくれないの…」

レジ係さんは、はじめ、なにを言われているのか、わからないようでしたが、内容がわかると、まる子が抱いていた、ぬいぐるみを「いいもの」だと言って、褒めてくれましたsmile

いつも、キャラメルなど、なにかしらお菓子を手にもって、レジでピッとやってもらい、店のテープで支払いの印を、つけてもらっているので、そんなことを言ったのでしょうか…(笑)

パパの言葉が心に届いたようで、家に帰ってきてから、ご飯を全部食べた、まる子ですhappy01

« ワンバウンドふらばーるバレー決勝大会 | トップページ | 『山おとこのてぶくろ』…松谷みよ子 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

snow雪、結構降ったんですよ~

子供にとっての
お父さんの存在は、我が家も大きいです。

万華鏡さんは、息子さんたちですから、お父さんの存在は、おおきいでしょうね~confident

雪が積もると、別世界で、いいですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/38861693

この記事へのトラックバック一覧です: よけいな自己申告:

« ワンバウンドふらばーるバレー決勝大会 | トップページ | 『山おとこのてぶくろ』…松谷みよ子 »