2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« まる子と給食♪ | トップページ | ワンバウンドふらばーるバレー決勝大会 »

2011年2月12日 (土)

家族協定調印式

110210_153028

木曜日の午後、農業委員会による、「家族経営協定調印式」に出席してきました。

午前中に、保育園の給食試食会があったので、そのままのカジュアルな格好で出かけたところ、今回協定を結ぶ、ご夫婦やご家族のみなさんが、フォーマルな格好をしていたので、少し恥ずかしかったですcoldsweats01

いま、農業は、厳しい環境にあるわけですが、農業の担い手の核となる、夫婦や親子の絆をより強める目的で、その家族ごとに、「約束ごと」を作って、立会人(農業委員会会長・農業改良普及センター所長)の承認をいただく、という会でした。

この荒波を乗り越え、農業を盛り上げましょう~sign01、という感じですかね。

私たち夫婦も、これに賛同して、このたび、「夫婦の協定書」というものを、作ったわけです。

子育てを含んだ、夫婦の共同生活、および、所得を得る手段としての農業に対する姿勢を見つめ直し、お互いを認め合い、明るい家庭を築くことを目的としています。

たとえば、子育てや家事、介護は助け合ってやりましょう、とか、お互いの趣味など理解し認め合って、活動に協力しましょう、とか、そんな項目があります。

農業の分野で、こんな協定が結ばれているとは知りませんでしたが、農業にかぎらず、大切なことなんじゃないかな、と思いながら、署名捺印した次第ですconfident

110211_131515

« まる子と給食♪ | トップページ | ワンバウンドふらばーるバレー決勝大会 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/38829846

この記事へのトラックバック一覧です: 家族協定調印式:

« まる子と給食♪ | トップページ | ワンバウンドふらばーるバレー決勝大会 »