2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 『かえるの合唱』の、輪!? | トップページ | 『こころとからだを癒してスッキリ!魔法の指先タッピング』…横田紗知世 »

2011年2月28日 (月)

それは、ないと思うな…

まる子の髪が、伸びてきました。

冬のうちは、寒いから、首を出すと、かわいそうだと思い、切るのをやめていたのですが、だんだん暖かくなり、入園もあることですし、いよいよ切ることに…hairsalon

いつもの美容院に予約を入れたのですが、そのまえに、前髪は目にかかりそうで、うっとうしい感じですeye

何度か、私が切ろうと試みているのですが、嫌がられてしまって…。

うまいこと切らせてくれても、あんまり短すぎても…、という、ためらいが表れるようで、変わり映えがしませんcoldsweats01

昨日は、お散歩に出たときに、仕舞い忘れたハサミが、私のポケットに入っていまして…。

外なら、青空美容院ができるかな…、と思い、まる子に提案してみました。

ところが、

「外じゃ、みんなが、ころんじゃうよ。

これ、サラサラだからthink

と、自分の髪をさわりながら、反論されてしまいましたdash

「そうだよねぇ」

と答えつつも、内心、そんなことはありえないよ(笑)と、バナナの皮を思い出しながら、ひとり突っ込む母でしたhappy01

« 『かえるの合唱』の、輪!? | トップページ | 『こころとからだを癒してスッキリ!魔法の指先タッピング』…横田紗知世 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ☆
まるちゃん、かわいいという言葉には簡単には反応しないのでしょうか?
まるこちゃんのとってもかわいいとみんなから言われている目を
もう少しみせてくれてたら、大好きな○○くんが・・・。

あんちょこすぎますかね~^^;
カットすると、次からぴかぴかの髪の毛が生えやすいとか~

小さくても女の子のおしゃべりレベルは高いですね~^^

そうそう、まる子の心に響く言葉を、考え出さないといけないので、日々頭を使います…coldsweats01
「かわいい」とか、「おいしいよ」とか、まわりが言っても、本人がそう思わないと、反応しないんですよ~

先日は、パルマローザの提案をありがとうございましたshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39037147

この記事へのトラックバック一覧です: それは、ないと思うな…:

« 『かえるの合唱』の、輪!? | トップページ | 『こころとからだを癒してスッキリ!魔法の指先タッピング』…横田紗知世 »