2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 天才パパ!? | トップページ | まる子と給食♪ »

2011年2月10日 (木)

まる子とヤギさん

節分をすぎて、暖かい日がつづき、春を感じる毎日ですsun

冬の寒い時期は、お家遊びがメインだったまる子ですが、ここ数日は、外に出て、砂で遊んだり、三輪車をこいだりしています。

久しぶりに、ヤギさんの小屋へ行くと、まる子を見るなり、ヤギさんのほうから近寄ってくれて、いつの間に仲良くなったのかと、びっくり…eye

たまに、じーちゃについて、エサやりをしていたんですねconfident

この日は、ケースに入ったキウイを、一つずつヤギさんにあげはじめました。

110207_112537

ひとつ、ふたつとあげるうちに、軽い別のケースにいくつか入れて、持っていったほうが早いと気づいた様子。

知恵をはたらかせるようになったな、とチンパンジーの番組を思い出しながら、見ていました(笑)

110207_112820

ヤギさんが、キウイを食べる様子を見ながら、

「なんたらかわいい、うちのヤギさんhappy02

「うちのヤギさん、じょうずに、食べるねぇcapricornus

ヤギさんのよだれが、手につくと、

「わぁっsign01なに、コレbearing

などと、はしゃいでいたのですが…、奥のほうにいる、もう一匹のヤギさんにもあげようと、ヤギさんの下に置いたケースのなかの、キウイに手を伸ばしたところ、

ゴンッimpact

と頭突きされ、ナニガオコッタノ???、というボー然とした表情で、立ち尽くしてしまいました。

そして、ムッとした顔で、ヤギさんの扉を閉め、カギをかけたまる子です(笑)

« 天才パパ!? | トップページ | まる子と給食♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/38800116

この記事へのトラックバック一覧です: まる子とヤギさん:

« 天才パパ!? | トップページ | まる子と給食♪ »