2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 春待ち散歩♪ | トップページ | 『ママにあかちゃんができたの!』…ケス・グレイ »

2011年2月23日 (水)

青空と、蝋梅と、まる子と、バナナちゃん♪

今日は、バナナちゃんとチッチ(バナナちゃんママ)が遊びにきてくれ、一緒に家のまわりを、お散歩しましたsun

お外が大好きなまる子ですが、お友だちと一緒だと、さらに嬉しいらしく、バナナちゃんが息切れするほどの、テンションでして…up

昨日の、りんごクラブで、あんまりまる子のテンションが高く、元気すぎたので、先生が、

「まるちゃん、どうしたの~?」

と聞くと、

「嬉しくて、嬉しくて~happy02

と言葉で言っていて、あぁ、まる子がテンションを上げて、走りまわるときは、嬉しいときなんだと、はじめてわかりましたcoldsweats01

でも、どこに行っても、このテンションで、おとなしいと、熱でもあるんじゃないかと、心配してしまうくらいなのですが、きっと、まる子は、ほかの子どもよりも、嬉しいことがいっぱいあるんだと、理解するようにしましたconfident

そう説明しないと、専門家がまる子を見たときに、つねにアドレナリンが出っ放しで、ふつうではない!、と判断されてしまうからです…sweat02

さてさて、お散歩ですが、歩いているうちに、すごーく甘く芳しい香りがただよってきまして…。

立ち止まってみると、近所のおばあさんが育てている蝋梅が、満開を迎えていたのですshine

珍客たちに気づいた、おばあさんが、ハサミで切ってくれ、幾枝か持たせてくれ、まる子もバナナちゃんも、大喜びでしたhappy01

そして、鳥に花を食べられちゃう…、なんて話を聞いたからか、

「あまい、あまい!」

と言って、花をなめてみたり、していました。

110223_113519

それから、見晴らしのよい場所で、お昼の音楽が流れるまで遊ぶ、ふたりなのでした。

110223_113412

« 春待ち散歩♪ | トップページ | 『ママにあかちゃんができたの!』…ケス・グレイ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/38986786

この記事へのトラックバック一覧です: 青空と、蝋梅と、まる子と、バナナちゃん♪:

« 春待ち散歩♪ | トップページ | 『ママにあかちゃんができたの!』…ケス・グレイ »