2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« わたしには、できなかったこと… | トップページ | それは、ないと思うな… »

2011年2月27日 (日)

『かえるの合唱』の、輪!?

あれから、まる子は、一生懸命、一本指で『かえるの合唱』を練習していますnote

本当は、最初の「ド」の練習なので、♪ド・ド・ド・ド(くわぁ、くわぁ、くわぁ、くわぁ)♪だけでいいのに、そういうわけにはいかないようで、出だしのかえるのうたが~♪、から最後まで、やってます…dash

今朝も、朝ごはんが終わると、オモチャのキーボードを出してきて、練習をはじめました。

でも、どうしても、ドからミにとぶ、♪き~こ~え~て~く~る~よ~がわからないようで、そこから、ちがう歌に変わってしまって…。

ところが、私が食器を洗っているときに、通しで出来た音がきこえてくるではありませんかsign03

おぉ~、習得したんだ…confident

と、部屋に入ってみると、なんと、音の主は、おばあちゃんだったんですね(笑)

「下手だから、練習してるの…」

と照れながら言っていましたけど。

義母も、孫に感化されて、やってみたくなったようですhappy01

« わたしには、できなかったこと… | トップページ | それは、ないと思うな… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39032678

この記事へのトラックバック一覧です: 『かえるの合唱』の、輪!?:

« わたしには、できなかったこと… | トップページ | それは、ないと思うな… »