2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 『ママにあかちゃんができたの!』…ケス・グレイ | トップページ | わたしには、できなかったこと… »

2011年2月25日 (金)

「ドミソ、シファソ♪」

本人が、わかっているのか、いないのか、ちょうどヤマハ音楽教室の横を、車で通りすぎたときに、

「まるちゃんも、ピアノがひけたら、いいなぁ~note

と、突然、言い出しました。

実家には、私たち三姉妹が練習したピアノが、まだ置いてあり、たま~に、まる子も好き勝手に弾いたり、それ以上に、たま~に、私が弾いたり…。

家では、もっぱら、いつかのクリスマスに買ってもらった、オモチャのキーボードを、扱いも乱暴に、弾いてみたり…。

まだ好き勝手に、弾いていれば、満足している段階だと、思っていたのですが、どうも、両手で、なにかしらの曲を弾きたい!、と思っているようで、びっくりしましたeye

でも、ジッと座ってなんかいられないし、先生の言うことを聞けるかどうかあやしい、まる子のこと(バレエで実証済みですcoldsweats01)…。

はじめて用のカンタンな楽譜を買ってきて、本人の気がすむまで、私が先生代わりをすることにしました。

今日は、「ド」の場所を覚え、一本指で、ド、ド、ド、ド、(くゎ、くゎ、くゎ♪)と、一緒に『かえるの合唱』をやり、10分くらいのレッスンが終わると、よくできました!、ということで、シールを貼ってあげましたribbon

これで、本人も、大満足したようで、別室にいたパパのところへ走っていきましたdash

そして、かえるの合唱全部を弾けるように、また集中する、まる子なのでしたhappy01

« 『ママにあかちゃんができたの!』…ケス・グレイ | トップページ | わたしには、できなかったこと… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39017502

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドミソ、シファソ♪」:

« 『ママにあかちゃんができたの!』…ケス・グレイ | トップページ | わたしには、できなかったこと… »