2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 青空と、蝋梅と、まる子と、バナナちゃん♪ | トップページ | 「ドミソ、シファソ♪」 »

2011年2月24日 (木)

『ママにあかちゃんができたの!』…ケス・グレイ

ママにあかちゃんができたの! (講談社の翻訳絵本)

ママにあかちゃんができたの! (講談社の翻訳絵本)

著者:ケス・グレイ

ママにあかちゃんができたの! (講談社の翻訳絵本)

ママに、あかちゃんがきた!

おねえちゃんが、1ヶ月ごとの、あかちゃんの様子や、ママとパパの変化を、つたえます…。

まる子は、少しまえまで、

「あかちゃん、きらい!

いもうとも、おとうとも、いらない。

まるが、あかちゃんだもんsign03

と言っていたのですが、最近、お気に入りの『山おとこのてぶくろ(寝るまえの絵本)』に出てくる、お月とお星とお花の三姉妹を指差して、

「コレは、なに?」

と、パパに、聞いてきたようです。

「それは、きょうだいで、パパの、すすむおじさんだとか、ママの、みーみやけいちゃんのことだよ」

と答えると、

「まるちゃんには、きょうだいが、いないねぇ。

まるも、ほしいsign03

と、はじめて、言ったようでした。

そして、パパが、ママに頼むように言うと、

「パパに、たのんでるのsign01

と、突っ込まれたとか(笑)

この、『ママにあかちゃんができたの!』を読んでから、私が妊娠中の1ヶ月ごとに撮った、おなかがだんだん突き出してくる写真や、産院でもらった超音波写真を、見たい!、と言うようになりまして…。

今日は、雨降りで、おうちで遊んでいたので、見せてあげようとしたところ、

「なみだが、でちゃうほど、うれしいlovely

と喜びました。

でも、実際に見ると、妊娠中の私の写真には興味をもって見ていましたが、タマゴから、だんだんヒトのかたちになっていく超音波写真には、

「これ、おにく?」

とか、

「まっくろで、おばけみたい…」

と言って、自分とは、全然ちがうものだと、思っているようでした…、あたりまえですが…confident

さてさて、まる子の準備ができたようなので、二人目が授かるとありがたいです。

« 青空と、蝋梅と、まる子と、バナナちゃん♪ | トップページ | 「ドミソ、シファソ♪」 »

まる子の本棚」カテゴリの記事

コメント

shineきちんと順序を経ていて、素晴らしい子育てheart理想的です(*^.^*)

いえいえ、恐縮ですcoldsweats01
いつもなりゆきです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/38996047

この記事へのトラックバック一覧です: 『ママにあかちゃんができたの!』…ケス・グレイ:

« 青空と、蝋梅と、まる子と、バナナちゃん♪ | トップページ | 「ドミソ、シファソ♪」 »