2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 一日入園~新クラス&役員決定! | トップページ | 三寒四温 »

2011年3月 3日 (木)

まる子のひなまつり♪

今日は、ひなまつりcherryblossom

こちらでは、旧暦を採用しているのか、ひと月遅れの4月3日が、ほんとうのひなまつりですが、2回できるから、いいかな…、と思い、今日もひなまつり気分で、一日を過ごしました。

来月になってしまうと、私の誕生日と重なるので、ひなまつりどころじゃなくなる、ということもありますが…(笑)

午前中に、いそいそとお雛様を飾って、アンパンマンのひなあられを買いに出かけ、夕飯にちらし寿司を食べたくらいですが、一日中華やいだ気持ちで過ごせましたhappy01

去年は、まる子に壊されそうで、お雛様を飾ってやれなかったのですが、今年は、一年ぶりに、出してやることができました。

でも、飾るときには、大騒ぎっdash

「まるちゃんは、なにを、おてつだいしたら、いいの?」

と、少しでも触りたくて仕方がない、まる子でしたが、こちらは、壊されては大変!、ということで、少しでも触らせないように、まる子の先回りをするのでしたsweat01

そして、ようやく飾り終えて、そのお雛様の華やかさに、感極まったまる子が、突然、パパに抱きついて、何を言うかと思ったら、

「おひなさま、パパみたいに、かわいいねっlovely

ですって(笑)

パパをご存知の方なら、きっと大爆笑の、このセリフですよねっsign01

でも、まる子には、そんなふうに見えるんですsmile

110303_095910

« 一日入園~新クラス&役員決定! | トップページ | 三寒四温 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

二回できるひな祭り・・・。
小さい女の子のいる家庭でしたら、お祭りがたくさんあって
楽しそう☆

我が家は、ひな祭り・・・ありませんでしたよ~
というか、学校へ入る前は、卵の殻で雛人形をつくったり
そのへんのもをつかって自分で楽しんでいました。
あ~そんなときもありました・・・・happy01

卵の殻で、お雛様って、なんだかメルヘンチックでかわいいですね~ イースターみたい!
より円満な、感じです…happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39092976

この記事へのトラックバック一覧です: まる子のひなまつり♪:

« 一日入園~新クラス&役員決定! | トップページ | 三寒四温 »