2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« まる子、宇宙へ行く!? | トップページ | まる子、宇宙に行く!?…後日談。 »

2011年3月29日 (火)

こころに、うるおいを…

最近、乾燥がひどいのか、手がカサカサして、割れて痛いところもできてきて…。

振り返ってみると、心によゆうがなくなってる場面も、日常でしばしば…。

一日のうち、怒っているときが、多いのかも…angry

やっぱり、3月11日の東日本大震災での、心の衝撃も大きいようで…。

ちょうど付けたテレビ番組で、『笑ってこらえて!』のスペシャル番組をやっていました。

スペシャルだからか、ニューヨークにダーツを投げて、夏目アナが出かけて行って…airplane

すると、会う人会う人、ユニークで、温かいのです。

それには、夏目アナも驚いて、現地の人に聞いてみると、きっかけは、9.11で、あのときから、近くの人には、優しくしてあげよう、と心がけているとか…。

みんなが温かくなったこの変化には、ニューヨーカーたち自身も、驚いているんですってsign03

これを見ていて、お手本にしたいなぁって、思いましたshine

正直、アメリカには、いままで、行きたいとも思わなかったけれど、先日のオバマさんの演説や、ニューヨーカーの温かさを感じて、見方が変わりましたhappy01

まる子は、ママが、寝るまえに、プリプリangryしていると、安心して眠れないようで、

「どうして、ママは、とってもかわいいのに、おこるの?」

とか、

「おちつかな~い、ねむれな~い」

と言いますcoldsweats01

日曜日に紹介した、江本さんの水の結晶写真でたとえたら、怒りの情報が入った水は、きっと、すごくトゲトゲした結晶になって、美しくなさそうですよね。

人間も、体内のおよそ70%が、水分でできているそうですから、毎日の、自分の気持ちや、言葉遣いに、気をつけたいものですconfident

« まる子、宇宙へ行く!? | トップページ | まる子、宇宙に行く!?…後日談。 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^

私もがそうだからわかるのですが、多分ご自身に厳しいのですよ~。もっと自分に優しくしてあげて、とまるこちゃんもアドバイスしているのですよo(*^▽^*)o

私は、自分に厳しいというより、せっかちなんですよね~、短気。
なので、根気が必要とされる育児って、大チャレンジです(笑)

でも、トーマさんのキネシでは、短気は直さなくていいって!
良いほうに使えば、いいんでしょうが、カッカカッカするほうに向かうと、いけません…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39383462

この記事へのトラックバック一覧です: こころに、うるおいを…:

« まる子、宇宙へ行く!? | トップページ | まる子、宇宙に行く!?…後日談。 »