2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« りんごクラブは、発達支援学級。 | トップページ | 広がれ、支援の輪! »

2011年3月20日 (日)

最近の、まる子さん。

会話ができるくらいの言葉を覚えてくると、生意気なことを言って、まわりを一瞬黙らせる場面も、でてきまして…coldsweats01

たとえば、私が、ギューッと抱き寄せて、膝にのせたときに、

「そんなに、かわいがるなよぉー」

と言ったり…。

また、あるときは、食事のまえに、いただきますを言い忘れたまる子に、じーちゃがお手本で、

「いただきます!」

と、手を合わせて見せたところ、

「そのちょうし、そのちょうし!」

と言ったり…restaurant

そうそう、ピアノを弾きたい、と言うので、カンタンな楽譜を買ってやって、最初のページの『かえるの合唱』を練習していたのですが、いつの間にか、弾けるようになっていましたhappy01

私も、はじめのうちは、毎日見てあげていたのですが、最近はサッパリだったんですね。

でも、ひとりで練習していたようで、通しで弾けるようになってましたshine

そして、たまには、反省もしているようで…。

おととい、一緒にお風呂に入っているときに、なにげなく、

「まる子は、おりこうだねconfident

と言ってあげたところ、

「おりこうじゃないの。

おともだちに、いじわるするし、パチンするのthink

ですって(笑)

« りんごクラブは、発達支援学級。 | トップページ | 広がれ、支援の輪! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39290603

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の、まる子さん。:

« りんごクラブは、発達支援学級。 | トップページ | 広がれ、支援の輪! »