2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 『子育てハッピーアドバイス 知っててよかった 小児科の巻』 | トップページ | アンパンマンに期待する、まる子。 »

2011年3月 7日 (月)

またしても、夜間救急へ!!

昨日の昼間、一時37.7度あった熱も、すぐに下がりはじめ、ゴロゴロしているものの、元気そうだったまる子。

かかりつけ医が、休日当番医ではありましたが、食べたものを吐くくらいで、すぐに受診、という感じでもなかったので、ちょっと様子をみることにしましたeye

ところが、夜になって、頻繁に吐くようになり、

「みずが、のみたい」

と、スプーンでひと匙ずつ飲ませたものまで吐いてしまい、顔色が青くなり、唇もカサカサして、グッタリしてきたので、いよいよ夜間救急へ電話することにしたのですtelephone

そのとき、20時半をまわっていました。

病院に到着したものの、待合室はけっこう混み合っていて、結局、一時間くらい待って、ようやく診てもらえましたdash

その間にも、ウ~ンとか、ア~とか、悲痛なうめき声をあげていまして、二回ほど嘔吐…despair

もう胃のなかは、ほとんど空っぽのような状態でした。

すると、スッキリしたのか、ウトウトとしはじめて…sleepy

ようやく順番がまわってきたときには、寝ているような、グッタリしているような状態でした。

けれども、診察の結果、熱が下がっていることや、吐きつづけるときには、10~12時間は吐きつづけても大丈夫、ということで、点滴はしないで、もう少し様子をみるように言われて、帰ってきたのでした。

先生が何もしなかった、ということで、まる子はたいそう安心したようで、パパが言うには、直後に、ニッコリ笑ったようですhappy01

それから、ほんとうにスゥ~ッと眠りに入って、夜中に二回ほど、水分補給で起きましたが、朝まで吐かずに眠れたのでしたconfident

先生から大丈夫だと言われたことよりも、まる子が安心した顔で眠ってくれたことで、私たちも安心して、帰ってから、ふたりでインスタントラーメンを作って、食べたのでした。

食欲もなくなるほど、心配していたんですねconfident

今朝は、また少しずつ回復しています!

« 『子育てハッピーアドバイス 知っててよかった 小児科の巻』 | トップページ | アンパンマンに期待する、まる子。 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

ノロウイルスがまだ流行っているからねhospital
胃の中の物全部吐いて、バイキンも出たのかなsweat02
まるママも気をつけてbearing

ノロかなぁ~
いまは、パパにうつって、一日寝てるよcoldsweats01

こんばんわ~
胃腸性だけど、肺の冷えが大腸に行くということをブログに先生が書いておりました。勿論みかんやイチゴや冷やす食べ物からも胃が冷えて→肺の冷え→大腸と行くようです。

子供って気の動きも早いので、小児鍼もすぐに効果がみえます。
まるままさん、休憩とってね^^

へぇ~、肺が冷えると、大腸に影響があらわれるんですねぇ。
私は、胃腸が弱いんですが、くだものとか、ほとんど食べないですよ。やっぱり、寒いイメージです。
毎晩、まる子と一緒に寝てるので、睡眠はバッチリですsleepy
最近、梅干しがミョーに食べたくて、食事やお茶の時間にせっせと食べているんですが、梅干しって、解毒作用とかあるんですかねぇ。いまのところ、私は大丈夫なんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39136343

この記事へのトラックバック一覧です: またしても、夜間救急へ!!:

« 『子育てハッピーアドバイス 知っててよかった 小児科の巻』 | トップページ | アンパンマンに期待する、まる子。 »