2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« こころに、うるおいを… | トップページ | 地球がひとつにまとまる日 »

2011年3月30日 (水)

まる子、宇宙に行く!?…後日談。

日曜日に出かけた、プラネタリウム(3/28日記参照)。

そのときに、講師の先生が、

「プラネタリウムって、何か、わかる人?」

って聞いて、まる子が手を挙げて…。

私は、まる子が、ノリで、ただ手を挙げただけだと思い、先生に指されたときに、

「たぶん、手を挙げたかっただけだと思います…coldsweats01

とフォローしたつもりだったのですが、まる子が憤慨した…、ということを、最後に書きました。

その後の話です…。

翌日のお風呂でのことですが、脱衣所で、服を着せているときに、

「ねぇ、プラネタリウムで、まる子が手を挙げたけど、あれは、先生と、お話ししたかったからなの?」

と聞いてみると、

「うん、そう。

ほしを、みるところです!って」

…ほぅ。まともな答えに、次の言葉が出ないでいると、

「わらうこと、ないよ!」

と言われてしまいましたsweat01

そうそう、先生が質問した、あのときに、椅子の上に立って、真っ先に手を挙げたまる子が、おかしくて、(…小さな三歳児が、はりきって手を挙げるんですから)笑ったから、先生に指されたときには、もう椅子に深く座りこんじゃって、答えなかったんですよsign01

あらあら…。子どもの意欲に水をさしてしまった、反省の母ですsweat02

P.S.昨晩、講師の尾久土先生が、前回のプラネタリウムの日記に、

コメントをくださいましたhappy01

これには、まる子も、驚いたような、嬉しいような、満面の笑みでしたshine

このブログのことは、まったくご紹介していなかったので、わざわざ書き込んでくださって、感謝です!

« こころに、うるおいを… | トップページ | 地球がひとつにまとまる日 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39401320

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、宇宙に行く!?…後日談。:

« こころに、うるおいを… | トップページ | 地球がひとつにまとまる日 »