2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 地球がひとつにまとまる日 | トップページ | 失敗したぁ~… »

2011年3月31日 (木)

ほかに、いない子

昨日から、浜松の妹が、1歳5ヶ月の息子、ケンちゃんと、帰ってきていますrvcar

まる子は、嬉しくて嬉しくて、世話を焼いたり、大きな声で歌いながら、部屋をぐるぐるまわって、大騒ぎですdash

ケンちゃんは、おっとりとして動じないタイプで、まる子とは正反対。

意外にも、ケンちゃんは、まる子の大騒ぎが、嬉しいらしく、ニコニコしながら、目で追っていますhappy01

1歳から保育園に通っている、ケンちゃんですが、

「保育園にも、こんな子は、いないよcoldsweats01

と、騒々しいまる子を見ながら、妹が言います。

でも、ケンちゃんが楽しそうだから、よし、としましょうnote

そうそう。昨日は、じーちゃにも、同じようなことを言われたのでした。

うちの稼業は、カーネーション栽培で、ハウスのなかで仕事をしているのですが、陽射しが強くなり、お昼頃は、汗をかくほど暑いようで…sun

お昼ご飯を食べに、戻ってきたじーちゃが、

「あー、あつい、あついsweat01

と、座り込む様子を見て、すかさず、部屋を飛び出していった、まる子dash

戻ってきた、まる子の手に握られていたものは、なんと、うちわでして、じーちゃに向かって、大きくあおぐのですdash

じーちゃは、たまらなく嬉しかったようで、

「いやー、まる子ちゃんは、気がきくなぁ~。

こんなことを、してくれる人は、ほかに、いないよ」

それに、気を良くしたまる子は、

「きょうは、まるが、ごはんを、たべさせて、あげるね!」

と、じーちゃの箸を持ち、お味噌汁のなかに入れたのには、さすがのじーちゃもあわてまして、丁重にお断りしたのでしたcoldsweats01

« 地球がひとつにまとまる日 | トップページ | 失敗したぁ~… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39421726

この記事へのトラックバック一覧です: ほかに、いない子:

« 地球がひとつにまとまる日 | トップページ | 失敗したぁ~… »