2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 元気じゃないと… | トップページ | ドキドキの入学手続き »

2011年3月15日 (火)

最後のりんごクラブ…ミッチーって優しいな♪

110315_120206

今日は、最後のりんごクラブでしたapple

朝の会では、いつも、椅子に座って、歌をうたったり、絵本を読んでもらったりするのですが、お隣に座ったミッチー(男の子)が、まる子にちょっかいを出しては、反応を楽しんでいる様子で…。

気をひきたいのかな…。

まる子の椅子をトントン叩いたり、ほっぺに触ったり…。

まる子って、男の子に触られると、露骨にイヤな顔をして、怒って、すぐにパシッと叩くんですpout

このときも、やっぱりパシッとやって、それを受けたミッチーも、すかさず自分の右手を挙げたんですね。

仕返しするのかな…、と一瞬頭をよぎりましたが、その手を、スローモーションのように、すご~くゆっくりまる子の頬にもっていって、包み込むように優しく触って、反対の頬にチュッとやったんです。

いや~、まる子の怒りに対して、こんな可愛い仕草で返してくれた優しさに、驚きましたsign01

まる子も、予想外の展開に、かたまってしまい、結局、ニッコリ笑ってましたhappy01

こういう場面、以前にも、リトミックで、レンレン君とあったなぁ~、なんて思い出したりして…。

最近の男の子って、優しいんですねぇhappy01

一部始終を見ていたミッチーママとしては、

「ミッチー、もう、それくらいにしておきなよ!」

と、ハラハラしていましたけれど(笑)

« 元気じゃないと… | トップページ | ドキドキの入学手続き »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

ミーミもまるこにチュっしたかったlovely
寝顔だけで残念happy02

会いに行ったとき、ちょうど余震のあとで、
「いま、机の下に、隠れてた」
っていうのが、リアルだった…。
また、ゴールデンウィークにhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39241437

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のりんごクラブ…ミッチーって優しいな♪:

« 元気じゃないと… | トップページ | ドキドキの入学手続き »