2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« リトミック、お別れ会…どんなときも。 | トップページ | 元気じゃないと… »

2011年3月13日 (日)

つるし雛~復興を祈って…

110313_150723

110313_150815

今日は、老舗旅館の能楽堂に飾られた、つるし雛を見にでかけました。

(こちらでは、旧暦で、ひな祭りをしています)

テレビでは、終日、地震の被災地の様子がつたえられ、胸が痛みます。

地震のあと、家族一緒にいられること、温かいお風呂に入れることが、どんなに幸せなことか、痛感しました。

雛人形は、女の子の健やかな成長を祈って、飾るもの…。

明るく華やかなお雛さまを見ながら、一日も早い復興を祈ってやみません…。

命は助かっても、壊滅的な現実に、精神的なダメージを受けている被災地の方々も、多くいらっしゃると思います。

避難所や給水場所で、ご近所同士が助け合っている様子をニュースで見て、こちらが励まされています。

« リトミック、お別れ会…どんなときも。 | トップページ | 元気じゃないと… »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39213667

この記事へのトラックバック一覧です: つるし雛~復興を祈って…:

« リトミック、お別れ会…どんなときも。 | トップページ | 元気じゃないと… »