2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 祖父のDNA | トップページ | まる子の役得!? »

2011年4月20日 (水)

子ヤギが無事に生まれました!

110419_125028

昨日、ヤギの赤ちゃんが、無事生まれましたshine

まる子は、ちょうど、風邪で保育園をお休みしていたので、生まれたての赤ちゃんを、見ることができました。

一昨日、熱が38度あり、お昼寝のときに、咳込んで起きて、吐いてしまった…、と担任の先生から電話があり、早退…dash

ご丁寧にも、毎週、新しい風邪をもらってくる、まる子ですcoldsweats01

さてさて、ヤギさんですが、お昼ご飯を食べ終わった頃、

「子ヤギが、生まれたよーsign01

と、じーちゃの声がして…。

いそいそと、ヤギさんの小屋に向かいました。

まる子は、あんまり近づきすぎたり、音を立てたりするので、お母さんヤギに威嚇されるほどで…sweat01

ここのところ、悲しい出産が続いたので、元気な赤ちゃんとお母さんを見て、嬉しかったのでしょう。

じーちゃが動くたびに、ついて行ったり、何かしようと、小屋を出たり、入ったり、そわそわ、オロオロ…coldsweats01

盛んに、手を叩いて、

「ごほうびを、あげなきゃ」

とほめていました。

そんなまる子を見ているのも、おもしろかったです。

すると、お母さんヤギが、立ち上がって、また、もう一匹を生み落そうとしましたsign03

110419_125615

すでに、二匹生まれていたので、三匹目が生まれてくるなんて、とてもめずらしいことです。

まる子は、この突然の出来事に、驚いて、

「こわい、こわい…」

と小屋の外に出て行ってしまいました。

どうやら、膜に包まれて、子ヤギが出てきたので、風船みたいに、プクーッと膨らんで、パチン!と割れてしまう、と思ったようで…(笑)

どうか、お母さんも元気に回復して、赤ちゃんたちも、スクスクと育ちますように…confident

110419_131101

« 祖父のDNA | トップページ | まる子の役得!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい経験ですね~
今度はまるこちゃん、人間の赤ちゃんに☆かな?

それは、神のみぞ、知る!、ですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39675121

この記事へのトラックバック一覧です: 子ヤギが無事に生まれました!:

« 祖父のDNA | トップページ | まる子の役得!? »