2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ホッと一息の、一方で… | トップページ | まる子のパワー »

2011年4月27日 (水)

まる子、試練のとき…

まる子は、そうとう、保育園に行きたくないようです。

今朝は、起きてすぐに、

「おなかが、いたいから、ほいくえんに、いきたくない…」

などと、涙ぐんでいましたweep

朝食の支度中も、まとわりついてきて、グズグズ…。

朝ご飯は、バナナを半分食べて、終了。

保育園の話をすると、泣けてきます…。

そんなまる子の様子を見て、じーちゃが、

「まる子ちゃん、ヤギさんに、お乳をあげに行こうか」

と誘ってくれ、おばあちゃんがおんぶして、外へ出ていきましたcapricornus

110422_110231 

気分が変わり、まる子の元気が戻ってきたのも束の間…。

園児服を着せようとすると、また激しく泣きわめくので、旦那とふたりで必死の作業の末に、ようやく車に乗せることが出来ましたcrying

保育園に到着しても、その泣き声はおさまらず、副担のベテラン先生が、おんぶ紐を手に、玄関から出てきてくれて…dash

こちらが、申し訳ないなぁ~、という顔であいさつをする前に、

「ごめんね~、お母さん。せつないなぁ~」

とすぐに、引き受け、おんぶしてくれて、

「お母さんも、お仕事がんばってくるんだから、まるちゃんも、がんばろうねhappy01

と、頼もしく対応してくれました。

昨日の帰り際には、

「一日中泣けちゃって、かわいそうだったんだけど、私のおんぶで落ちつけるみたいだから、明日も、朝泣けちゃうと思いますが、連れてきてくださいね!」

こんなふうに言ってもらえると、本当にありがたいです。

このベテラン先生の温かい優しさが、まる子に通じて、だんだん慣れてくれるといいです。

« ホッと一息の、一方で… | トップページ | まる子のパワー »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~☆

こやぎさんたちがずっとおかあさんのそばにいる・・・そんな姿とちょっとがんばっている自分を比べると・・・。

早めにこの時期がきてよかったね。
そして、連休にあたりますから、ナイスです。

まるまま、その大変さすごいわかるー!!まさに王子もそうだったなぁ。嫌で夜吐いたりしてたよ。だから、家では幼稚園の話は禁句で、本人が話すまで何も聞かなかったなぁ。体操着を着るのを嫌がってたから、大好きなポケモンのアップリケを付けたら喜んで着るようになったかな。
「行かなくていいよ、お友達や先生に会ったら帰って来よう」とか「行かなくていいから、外から見て帰ってこよう」とか言って連れて行くのも手だよ!「行かなくていいよ」って言われると逆に気が楽になるみたい。保育園まで連れて行けば、あとはベテラン先生にお任せすればいいからね☆

まるままもファイティーン!!!

万華鏡さんへ

明日もきっと、泣くんだろうな…。
そして、またGWに突入…。

まだママが一番なんですね。
いつまで、そう言ってくれることやら…。

たかぽんへ

まる子に、ウソは通じないんだよ~、コレが。
この台風が過ぎ去るのを、待つばかり。

夜吐いちゃうっていうのも、すごいなぁ。
よっぽどイヤだったんだね…。

今夜は、私のストレッチに付いてきて、いつものマイカちゃんに遊んでもらったから、少し元気になったよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39772199

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、試練のとき…:

« ホッと一息の、一方で… | トップページ | まる子のパワー »