2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 泣けないまる子の、一週間。 | トップページ | 桜満開、春爛漫♪ »

2011年4月11日 (月)

復興支援、春の獅子舞!

110410_112604

110410_113357

昨日は、春の獅子舞でしたcherryblossom

風邪が治ったのか、治らないのかわからないくらいでしたが、「獅子舞」、「法被」と聞いて、家で大人しくなんかしていられないまる子は、半日獅子舞についてまわってきましたdash

笛を担当する、子どもたちが、いつものように、まる子と遊んでくれたのですが、その中学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんと、対等のような口ぶりで、一緒になっていろいろやるので、見ているこちらは、おもしろくて仕方ありませんでしたsmile

みんなから、

「保育園は、どうなの?」

と聞かれると、言葉が少なくなるまる子ではありましたが、元気いっぱいで、いつも専属でまる子をお世話してくれる、マイカちゃんをついに疲れさせ、そして、最後まで歩いてついてくるので、まわりの大人たちを驚かせましたeye

最後には、神社で、入園のお祝いの舞をしてもらい、(母としては、やっとsweat01)帰ってきて…。

家に着いたときには、すでにフラフラで、バタンキューの、まる子なのでしたsleepy

大人だったら、明日は仕事だから…、とか、風邪気味だから…、と手加減して、途中で帰ってくる、とか、少し座って休む、とかしそうなものですが、まる子は、いつもパワー全開!、そして、やっぱり、夕方には、38度を超える熱を出したのですdash

そうやって、体の使い方を、身をもって感じていくのでしょうが、見ているこちらとしては、もどかしいような、うらやましいような(やりたい放題ですから…)、気持ちです。

« 泣けないまる子の、一週間。 | トップページ | 桜満開、春爛漫♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39559633

この記事へのトラックバック一覧です: 復興支援、春の獅子舞!:

« 泣けないまる子の、一週間。 | トップページ | 桜満開、春爛漫♪ »