2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 桜満開、春爛漫♪ | トップページ | 「それは、喜びません」 »

2011年4月13日 (水)

また一週間がはじまりました。

先週、熱を出したまる子ですが、今週は、まだ、咳込みはあるものの、平熱にもどったので、休まずに、登園していますhappy01

いままでは、だいたいまる子と一緒にいるか、預けるにしても、実家の母などの親しい人にお願いしていたので、私が見ていないときの、まる子の様子も、おおよそ把握できていましたが、保育園となると、まるっきり、私の目の届かない場所になってしまうので、ほんとうに未知の世界です。

まる子が、もっと、いろいろ園での様子を、私に話してくれるのかと思いきや、サッパリですし…coldsweats01

意外と神経質ですし、感受性も強いので、楽しい半分、ストレスも大きいんでしょうね。

その分、迎えのときに、先生が、

「今日は、『お花見に持っていく!』と言って、泥で、いっぱいおだんごを、作っていましたよ~」

とか、

「激しく動くと、咳が少し、出ていましたが、食欲はあって、お昼を食べられましたよ~」

とか、ほかの子に、お昼を食べさせながらでも、細かく伝えてくださるので、安心しますconfident

「ねぇねぇ、さっき、まる子ちゃんに、叩かれた~sign01

と、自己申告してくれる、女の子もいましたが…(笑)

今日まで、お昼を食べてから、すぐに帰ってくるような、半日保育でして、明日から、お昼寝をして、3時半までの通常保育になります。

お昼を食べたはずなのに、うちに帰ってきてからも、おにぎりを食べたりしていますから、やっぱり、保育園では緊張しているんだなぁ~、と感じている、母なのですcoldsweats01

« 桜満開、春爛漫♪ | トップページ | 「それは、喜びません」 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39591461

この記事へのトラックバック一覧です: また一週間がはじまりました。:

« 桜満開、春爛漫♪ | トップページ | 「それは、喜びません」 »