2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« わたしも、まる子。 | トップページ | せっせとお世話、のまる子。 »

2011年4月30日 (土)

怒涛の一週間!

熱が下がり、一週間ぶりの登園となった、月曜日。

「ママと、はなれたくないよぉ~~~~crying

の、はじまりはじまり…。

この日、園で、はじめてウンチができましたshine

やっぱり、行きたくなかった、火曜日。

給食の時間になると、どうも泣けてくるようですweep

「おかあさ~ん、パパ~crying

と、パパも呼ぶようになったとか…。

朝から大泣きして、しばらく職員室で、主任先生と遊んでいた、水曜日。

4月の誕生日会がはじまると、これから何がはじまるのか…、と涙も止まり、楽しく参加できたようですが。

まだまだ涙がつづいた、木曜日。

この日は、畑へお散歩に出かけたようで、帰ってきてから、

「せんせいの、はたけへ、いったんだけど、ねぎをぬいちゃって、ごめんなさい…」

と、自己申告がありましたcoldsweats01

帰り際、ベテラン先生から、

「今日は、『まるちゃんね、きょう、なかずに、おひるね、するよ』と何度も言っていたんですが、ほんとうに、お昼寝のときには、泣かずに、すぐに寝てしまって、えらかったんですよhappy01

と。

この日の連絡帳には、

「少したち、色々がわかり、泣けるんでしょうね。そんなに泣かれると、お家の方もせつないですよね。それでも、園につれてきてくれて、私たちも嬉しいです。しばらくは、泣けて泣けてかもしれないですが、ずーっと続くわけではないですし…。少しの間だけですので…。がんばりましょうね」

とありました。

先生方に励まされながら、母子ともに乗り切った、一週間でしたhappy01

ごほうびに、まる子の好きな、和カフェの抹茶ソフトをごちそうしてあげたのですが、人が変わったように、大人しく食べていました。

時おり、遠くを見つめる視線に、彼女なりのがんばりを見た、母です。

110428_154329

« わたしも、まる子。 | トップページ | せっせとお世話、のまる子。 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39801447

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の一週間!:

« わたしも、まる子。 | トップページ | せっせとお世話、のまる子。 »