2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 子ヤギが無事に生まれました! | トップページ | 短気VS意地っ張り、そして、まる子のがんばりと。 »

2011年4月21日 (木)

まる子の役得!?

昨日も、熱と咳で、保育園をお休みし、かかりつけ医のお世話になった、まる子ですcoldsweats01

元気はあるのですが、なかなか咳が、おさまりません…。

3匹の子ヤギと、お母さんヤギは、元気ですよ~happy01

110420_114710 

まる子と、昼間の暖かい時間に、小屋に行ってきました。

お母さんヤギに警戒されながらも、少しずつ、近づいていくまる子…。

あんまり近づきすぎて、グルッグルッsign01、と威嚇され、見ているこちらが、ハラハラしてしまいました。

110420_114729

元気なのに、家のなかにいるのは、退屈なことですが、ちょうど宅配が届き、いつも配達してくれるおばちゃんが、まる子に、ロリポップとラムネを くれました。

ピンポーンnote、の音が鳴ると、真っ先に玄関に走って行き、あいさつをするので、覚えてくれて、寄るときに、必ず、小さなお土産をくれるのです。

それから、午後は、実家に行っていたのですが、母と親しい、麹屋のおばさんが、手作りのリンゴパイを焼いて、持ってきてくれて…。

このおばさんも、まる子を可愛がってくれて、孫が使わなくなった、オモチャや服を、くれたり、家で遊ばせてくれたりするんです。

保育園をお休みしちゃったけれど、嬉しいこともたくさんあって、良い一日でしたshine

« 子ヤギが無事に生まれました! | トップページ | 短気VS意地っ張り、そして、まる子のがんばりと。 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

なんていい日^^
まるちゃん、引き寄せ効果ですねhappy01

小さい頃の熱って、ほぼのぼせのようです。
小児鍼の我が師がいつも言ってます。

足のかかとを握って温めてあげてね^^
咳も冷えからですから・・・

まる子は、ハイテンションなので、のぼせ気味で、足が冷えやすいタイプですcoldsweats01
おかげさまで、今朝、ようやく熱が下がり、咳もおさまってきましたshine
レイキを使って、いつもかかとを温めてあげることを、忘れないようにします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39686350

この記事へのトラックバック一覧です: まる子の役得!?:

« 子ヤギが無事に生まれました! | トップページ | 短気VS意地っ張り、そして、まる子のがんばりと。 »