2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 負けない人たち | トップページ | 泣けないまる子の、一週間。 »

2011年4月 9日 (土)

まる子、はじめての家庭訪問

入園式が終わり、一昨日から給食がはじまり、そして、家庭訪問もはじまりまして…house

まる子のところにも、先生が、来てくれました。

この日は、はじめての給食を食べて、帰ってきたのですが、帰り際に、先生から、

「まる子ちゃん、カレーは、好きなんだね。

おかわりして、二杯食べました!

いちごがデザートに出たんですが、それは食べずに、『いちごは食べないって、いったでしょ、せんせいsign01』って、言われてしまいました…(笑)」

早くも、まる子節が、炸裂していますcoldsweats01

さてさて、家庭訪問…。

先生が来る一時間まえに、旦那が仕事から帰ってきまして、

「あー、なんだか緊張するなぁ~~~dash

と、同席する気満々の様子です。

そんなパパに、まる子は、

「大丈夫、大丈夫!まるちゃんが、いるんだからっhappy01

と言っていましたが、

「それが、いちばん、心配なんだよーsign03

どっちもズレているように感じて、ひっそりと笑っていたのですが、いよいよ先生が来ると言って、まる子ときたら、

「忙しい、忙しいっsweat01

と、廊下を行ったり、来たり…、オモチャを出してきたり、車やバイクに乗ってきたりして、そわそわ、そわそわしていました。

そして、ピンポーンnote、のチャイムの音を聞くやいなや、

「ハーイsign03

と、真っ先に、玄関まで飛んでいって(笑)

それからも、先生とお話ししている最中に、園児服や通園リュック、帽子を持ってきまして、いそいそと着替え、

「まるちゃん、いまから、ほいくえんに、いく!」

と、張り切りはじめたり、そのリュックに、積み木を詰め込んで、背負いそこねて、こけそうになったりして、騒ぎな娘でしたcoldsweats01

こんな有様でしたから、パパが同席してくれて、ちょうどよかったです。

このまる子のパワーですが、新卒の若い先生ですから、頼もしく受け止めてくれることと、母は信じていますconfident

« 負けない人たち | トップページ | 泣けないまる子の、一週間。 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39529390

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、はじめての家庭訪問:

« 負けない人たち | トップページ | 泣けないまる子の、一週間。 »