2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 「ママと、はなれたくないよぉ~~~~!!!」 | トップページ | まる子、試練のとき… »

2011年4月26日 (火)

ホッと一息の、一方で…

今朝の登園は、昨日よりも大泣きした、まる子ですcrying

正門から響き渡る泣き声に、主任先生が、職員室から出てきて、お出迎えをしてくださったほどで…。

抱きかかえて、クラスに到着すると、ベテラン先生が、おんぶ紐を用意して、待っていてくれましたcoldsweats01

先生方は、慣れたもので、

「お母さん、大丈夫ですので、行ってらっしゃい~」

と送り出してくれたのですが、あれから、まる子は、どうなったものか…。

GWのまえに、一週間もお休みしてしまったのですから、GW明け並みの抵抗ですね…dash

さてさて、昨日は、まる子を送ってから、幼なじみがバイトする、和カフェへ行ってきました。

もうひとりのスタッフさんから、

「今日は、おひとりですか?」

と聞かれて、

「はい、まる子は、四月から、入園したんです」

まる子とセットが、つねでしたから、身軽な私に驚いたようでした。

新メニューの「ほうじ茶あんみつ」をいただき、幼なじみとおしゃべりして、帰ってきました。

110425_113159_2

その頃、園で、まる子は、お昼が近くなり、また悲しくなってしまったようで、

「まるちゃんの、なきごえが、うるさくて、たべれませーん!」

とブーイングが出るほど、泣いていたようですcoldsweats01

でも、お迎えに行くと、数人のお友だちが、

「まるちゃん、また、いっしょに、あそぼうねhappy01

と見送ってくれて…。

こんなことは、はじめてでした。

そして、この日の連絡帳には、新米先生から、こんなコメントが書かれていました…。

『久しぶりに、まるちゃんが登園してきてくれてよかったです。

お友だちと会えたのも嬉しいようで、仲良く遊べました。

朝もみんな「まるちゃん、まるちゃん」と、来てくれたのがうれしかったみたいです。

お昼くらいから「ママー」と泣けてしまいましたが、ベテラン先生のおんぶで落ちつけました。』

そして、おやつのコーンフリッターは、コーンだけ除いて食べ、おかわりして、そのコーンもまた、除いて食べたようですcoldsweats01

« 「ママと、はなれたくないよぉ~~~~!!!」 | トップページ | まる子、試練のとき… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

王子の二年前を思い出しました(u_u。)
王子も突然泣き出したりしてたみたい。なんかふとした時にママを思い出すんだって。今思えば、ママを思い出してくれるなんて嬉しいじゃないって思うけど、同時は胸が痛かったわぁ。。。
そんな王子もいまや年長さん!!連日、年少さんのお世話をしたって誇らしげに話すから、ビックリよね(*^-^)
年少さん、いろいろあったなぁー☆

まるままは今日のまるちゃんの様子をみて、どんな気持ちだったのかな???

みんなが、通る道なんだね~confident

今まで気丈だったから、突然の大泣きにびっくりしたよ。
人に預けても平気な子だったし、「わが道をゆく」タイプだったから、そんなにママに執着するのも意外で…。
帰るときは、後ろ髪を思いっきり引かれる思いだったよ(笑)

母子の絆がしっかりできてる証拠だよね!

好奇心が強いほうだけど、今は、慎重で神経質な面があらわれてるのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39759188

この記事へのトラックバック一覧です: ホッと一息の、一方で…:

« 「ママと、はなれたくないよぉ~~~~!!!」 | トップページ | まる子、試練のとき… »