2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« また一週間がはじまりました。 | トップページ | 母の心境、父のため息 »

2011年4月14日 (木)

「それは、喜びません」

昨日、保育園から帰ってきた、まる子のほっぺに、チュッheart01っとやったところ、引き気味に、

「それは、よろこび、ません」

と言われてしまいましたcoldsweats01

はは~ん、さては…、ピンときて、

「もしかして、お友だちに、チュッと、やって、先生から、そう言われたんでしょ」

やっぱり…、図星だったらしく、そうだ、とうなずきました。

私が、日常的に、まる子に、チュッチュチュッチュheart01やるので、これが、スタンダードだと、思ってしまったようです(笑)

「チュッheart01てしていいのは、相手も、自分のことが大好きって、言ってくれたときだけなんだよー」

まる子の複雑な表情から、どうも、お友だちには、嫌がられたと、思われます(笑)

さてさて、今日は、先生から、こんな相談が、ありました。

「園庭でみんなで遊んでいるときに、まる子ちゃんを見失っちゃうことがあるので、帽子に、目立つ印を、付けさせてもらいたいんです」

どうも、まる子は、年中さんや、年長さんたちにも、混ざってしまうようで…coldsweats01

私も、この園庭で、まる子を見失った経験があるので、先生のお気持ちは、よくわかります(笑)

私は、一対一で、まる子を見ていても大変だったというのに、先生は、ほかの子のことも見ていなくてはいけないのですから、ご苦労をお察しするにつけ、保育園の先生って、気力と体力のいるお仕事だなぁ~、と頭が下がる思いですconfident

110413_162413_2 

« また一週間がはじまりました。 | トップページ | 母の心境、父のため息 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆
新先生でよかったと思います。
先生も1年生、一生懸命です。

そうなんですよ、まる子のパワーには、フレッシュな先生がちょうどいいかもしれません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39601338

この記事へのトラックバック一覧です: 「それは、喜びません」:

« また一週間がはじまりました。 | トップページ | 母の心境、父のため息 »