2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 短気VS意地っ張り、そして、まる子のがんばりと。 | トップページ | 子どもまつり! »

2011年4月23日 (土)

とんだまる子の一週間…

保育園には行ったものの、お昼寝の途中で、咳込んで戻し、熱が38度もある…、と担任の先生から電話があり、迎えに行った、月曜日。

微熱がつづき、咳込みもあるので、お休みした、火曜日。

(子ヤギが3匹生まれましたshine

熱が上がり、咳込みがひどくなった、水曜日。

耳が痛くなり、耳鼻科にかかったところ、「中耳炎」だと言われた、木曜日。

バナナちゃんへ、「げんきですか?やぎさん、みにきてねmailto」のメールをしたところ、まる子の似顔絵写メ付きの、お返事をくれました。

20110421170040 

そして、そして、39度の熱のなか、突然、

「ひとりで、トイレに、行く!」

と、今までオムツでしかしなかったウンチを、トイレでしたのも、この日でした。

それからずっと、トイレでしています。

ようやく、熱が下がり、咳もおさまって、月曜日から、登園できそうな気配の、金曜日。

ママのハンドクリームやリップクリームをいたずらし、手がベタベタになって叱られましたangry

言い訳は、

「おしゃれに、したかったの…」

マニキュアも見つけて、やりたい!、と言いだすので、足の親指だけ、塗り塗り…。

マニキュアを、ずっと「プリキュア(女の子アニメ)heart01」、と言いつづけてきたまる子ですから、足のは「ペディキュア」だと教えても、発音が難しいらしくて、キョトン…(笑)

110422_095353_3 

子ヤギたちは、ますます可愛くなっています。

110422_111405 

いつもの調子…、それ以上かな…sweat01、復活の土曜日。

担任の先生が、心配して、電話をくれました。

新米先生の、ちょっと緊張した息遣いが、伝わってきます。

来週は、元気に登園しますからね、先生sign01

風邪やら中耳炎やら、とっても病んだ1週間ではありましたが、まる子節は健在ですhappy01

« 短気VS意地っ張り、そして、まる子のがんばりと。 | トップページ | 子どもまつり! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39723302

この記事へのトラックバック一覧です: とんだまる子の一週間…:

« 短気VS意地っ張り、そして、まる子のがんばりと。 | トップページ | 子どもまつり! »