2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 「それは、喜びません」 | トップページ | 『私の名前は高城剛。住所不定。職業不明。』 »

2011年4月15日 (金)

母の心境、父のため息

ここ数日、慣れてきたからか、保育園に行こうとすると、

「行きたくないsign01

と抵抗するようになりましたcoldsweats01

グズグズしながらクラスへ入ると、ベテランのユカ先生は、手慣れたもので、こちらの伝達事項を聞くと、すぐに、

「行ってらっしゃーいhappy01

と、母を追い出し、まる子を引き受けてくれます(笑)

一昨日、まる子は、園でオモラシをして、着替えさせてもらったのですが、その汚れたズボンなどを、先生が洗ってくれたようで、キレイになったものを持たせてくれました。

「いつも一緒にいたのがいないとなると、寂しくて~weep

大丈夫?」

と、はじめての子どもを入園させた経験のあるママたちから、そう聞かれますが、私としては、まる子の園生活を想像しながら、担任の先生たちが手を焼いているんじゃないかと、それを心配しているのですcoldsweats01

昨日から、お昼寝がはじまり、通常保育になったのですが、お迎えに行ったときに、ユカ先生(いつもきめ細かく園での生活を知らせてくれます)に、

「お昼寝、大丈夫でしたか?走りまわって、ほかの子たちのじゃまになりませんでした?」

と聞いたところ、意外にも、

「全然、そんなことはありませんよ。

ポンポンポンと、たたいてあげていたら、すぐに寝ちゃって、一時間半ほど、しっかりお昼寝ができましたよsleepy

まる子がお昼寝をしたと聞いて、すごく驚きましたが、疲れるんですねconfident

昨日は、お花見散歩に出かけて、みんなでお団子を食べたこと、それが、泥団子みたいにおいしかったこと(?)などを、楽しそうに話してくれました。

それから、やっぱり、お友だちにチュッ、とやったようです…coldsweats01

どうも、お気に入りの男の子がいるようで、ヘヘヘヘ…、と笑う顔を見ながら、横からパパが、

「まる子は、恋多き女の子だなぁ~、やっぱり蠍座だなdash

と、ため息まじりに言ったのでした(笑)

« 「それは、喜びません」 | トップページ | 『私の名前は高城剛。住所不定。職業不明。』 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

!!(゚ロ゚屮)屮うちの息子達も、さそり座よんheart04

えーーーーーっっっ( Д) ゚ ゚
それは、奇遇ですねぇ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39617791

この記事へのトラックバック一覧です: 母の心境、父のため息:

« 「それは、喜びません」 | トップページ | 『私の名前は高城剛。住所不定。職業不明。』 »