2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 子どもまつり! | トップページ | ホッと一息の、一方で… »

2011年4月25日 (月)

「ママと、はなれたくないよぉ~~~~!!!」

先週、お休みがつづいたまる子ですが、今日は、保育園に行けましたhappy01

私の場合は、家でのお仕事ですし、まだ義父母が元気でやってくれていますから、子育てをメインに生活できているので、おかげです。

園児服を着せて、さて出かけよう~、となったとたん、さっきまで元気だったのが、急にしゃくり上げちゃって、

「ママと、はなれたくないよぉ~~~~crying

入園してから、初めて泣いた、まる子です。

その泣き声に、旦那も駆けつけ、なぐさめ役に。

私としては、

「はじめて、行きたくないって、泣いたsign01

と、おぉー!、っという気持ちでいました。

こういうふうに、自分の気持ちを表現してくれたほうが、気楽ですconfident

そして、久しぶりに、担任の先生と、ベテラン先生に会え、お話をすることができました。

しかし、しかし!

ベテラン先生から、

「本当に、こちらの不行き届きで、申し訳ないのですが…」

と、お休みする少し前に、トイレの順番待ちで、お友だちとトラブルがあったことが発覚sign03

集団でガヤガヤしてるなかで、まる子が、クラスの女の子のほっぺたをつねって、ケガをさせてしまったようですwobbly

まる子は、ガヤガヤしてる環境が苦手なのですが、それ以来、先生が気を遣って、まる子を先に行かせたり、みんなが帰ってきてから連れて行ってくれているようです。

汚れ物をお洗濯していただいたり、先生方には、本当に、お世話になりっぱなしですsweat01

「ママと、はなれたくなーい」なんて、可愛いところもあるのですが、やっぱり気の強い女まる子は、健在でした…。

« 子どもまつり! | トップページ | ホッと一息の、一方で… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

まるちゃん体調が戻ってよかったね。
ゴールデンウイーク明けがまた大変かもね〜。
大人も休みを長くとると会社に行きたくないから同じだね。

そうそう!今朝も、大泣きして、大変だったよぉーcrying
今年のゴールデンウィークは、長いから、よけいね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39745498

この記事へのトラックバック一覧です: 「ママと、はなれたくないよぉ~~~~!!!」:

« 子どもまつり! | トップページ | ホッと一息の、一方で… »