2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 保育園に行きたくない、そのわけは… | トップページ | 夢の変化 »

2011年5月 7日 (土)

ベテラン先生から…

昨日、まる子を保育園に送っていったときに、ベテラン先生が、クラスで迎えてくれたので、「保育園に行きたくない!」と言いだした経緯を説明しましたconfident

すると、

「あぁ、そうだったんですか。

また、なんでも、気づいたことがあれば、こちらに言ってくださいね」

と、了解してくれ、この日の連絡帳にも、こんなコメントを書いてくれましたpen

そうだったんですね。

悲しい思いをさせてしまい、ごめんなさい。

「大丈夫だよ」とお話はしましたが。

園で咳がでる時は、早めに対応していきますネ。

ちゃんと、悲しかった訳を話せてえらかったです。

まるちゃんなりに色々思い、がんばっている姿に、なんとも言えないきもちになります。

まるちゃんが、早く私たちに、何でも話せるように、がんばります。

髪切って、とってもかわいく、よく似合ってますhappy01

今日は、お外でゆっくり遊んですごしました

先生方も、子どもの気持ちをくみとろうと、努力してくださっているんだと、感じますし、何かあったときに、すぐに対応してくださるので、こちらも安心して、預けられます。

保育園に預けてみて、ほんとうに、保育士さんって大変な仕事だなって、思います。

子どもの土台を育む、大切な時期に、近い立場で接する仕事ですし…bud

先生方に対する、感謝の気持ちを忘れないように、まる子をお願いしなければ…、と強く感じる母でした。

« 保育園に行きたくない、そのわけは… | トップページ | 夢の変化 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39894952

この記事へのトラックバック一覧です: ベテラン先生から…:

« 保育園に行きたくない、そのわけは… | トップページ | 夢の変化 »