2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 怒涛の一週間! | トップページ | まる子、やられる。 »

2011年5月 1日 (日)

せっせとお世話、のまる子。

110430_111119 

昨日の午前中、お散歩しながら、公園へ遊びに行くと、近所で、同じクラスの、ダイ君とノブ君がいました。

どちらも、藤棚の下のテーブルで、休憩中の様子。

ダイ君は、ビスケットの袋を抱えて、食べていましたdelicious

さっそく、まる子は、

「わたしにも、ひとつ、ちょうだい」

ダイ君も、気前良く分けてくれて、仲良く食べました。

そして、今度は、ノブ君をつれてきて、

「ノブくんにも、ひとつ、あげてね」

これもまた、気前良く、分けてくれました。

けれども、

「ダイくんの、おかあさんには、あげないの?」

の言葉には、だんだん少なくなっていく中身を見て、さすがに寂しそうな顔をした、ダイ君です(笑)

帰りには、みんなで一緒に帰ってきたのですが、まる子は、

「おくって、あげるね」

と、ちょっと遠い、ダイ君の家まで、送ってあげて…。

110430_115041_2 

お昼ご飯のときに、この公園での出来事を聞いた、旦那が、

「どうして、そんなに、お世話を焼くの?」

と聞いたところ、

「だって、わたし、おせわが、やきたいんだもんっ!」

と、あごを突き出しながら、さも当たり前、というような顔つきで答えた、まる子なのでした。

110430_115533

« 怒涛の一週間! | トップページ | まる子、やられる。 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39806919

この記事へのトラックバック一覧です: せっせとお世話、のまる子。:

« 怒涛の一週間! | トップページ | まる子、やられる。 »