2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 子どもたちは、がんばっている! | トップページ | 自画自賛は… »

2011年5月12日 (木)

ひとりの時間、こころの使い方

まる子が、なんとか、一日保育園に行ってくれるようになったので、昨日から、旦那の花栽培の仕事を、手伝っています。

いまは、シーズンに、たくさんのキレイな花が咲くように、一苗ずつ、手入れをしているのですが、この時間は、ほんとうに、ひとりの時間ですsandclock

FMラジオが流れていますが、とても静か…。

まる子を育てていて、はじめて「育てる」経験をしているのですが、植物にも、同じような愛情を感じて、手入れをしている自分に、気づきますheart01

産むまえにも、少し手伝っていたのですが、そのときは、言われた作業を、忠実にこなすだけで、精一杯…。

今日は、最近、フラワーアレンジメントをはじめて、花のエネルギーに魅せられた、とメールをくれた、友人の話を想いながら、手入れしていました。

満開の桜にしても、部屋に飾るお気に入りの花にしても、人の心を温めるパワーが、ありますshine

我が家の花たちも、そんな花になってくれますように…、と願いを込めながら、ひとつずつ丁寧に、さわっていきました。

でも、こころって、自由気ままなもので、流れているラジオから、

「旅が好きで、最近、ジプシーに会いに、ルーマニアに行ってきましたairplane

と聞こえてくると、ルーマニアのジプシーって、どんなだろう???って、思いがめぐってしまうんですよね(笑)

ともすると、まる子は、保育園で泣いていないかな…、なんて思ったり…。

私のこころこそが、ジプシーのように、彷徨ってしまいました(笑)

ひとつの花と、きちんと向き合えるようになるには、まだまだ時間がかかるようですcoldsweats01

職人に憧れているところがあるので、日々精進したいと思います。

« 子どもたちは、がんばっている! | トップページ | 自画自賛は… »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい、職業ヽ(´▽`)/
私の夢ですheart

地味~な、仕事ですよ(笑)!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39960379

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりの時間、こころの使い方:

« 子どもたちは、がんばっている! | トップページ | 自画自賛は… »