2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 代かきをしました… | トップページ | 母のはからい »

2011年5月15日 (日)

義母のはからい

昨日は、時間差で、近所のお友だちが、まる子を訪ねてくれ、一緒に公園へ行ってきました。

朝ご飯を食べたあと、義母が、まる子を誘って、お散歩に出かけたのですが、帰ってきたときに、近所の、リナちゃん&カレンちゃん姉妹を連れてきて…。

リナちゃんは小2、カレンちゃんは、まる子と保育園で同じクラスです。

ちょうど、カレンちゃんの家のまえを通ったときに、ふたりが外で遊んでいたようで、義母は、クラスで仲良しのお友だちができれば、まる子が保育園に楽しく通えるんじゃないか、と思って、うちに誘ったようなのです。

先生の連絡帳や、まる子の話からも、たびたび「カレンちゃん」の名前が登場するので、気の合うふたりではあるようですが…。

110514_093331 

3人(+私の付き添い)で、てんとう虫やカエルを探したり、タンポポの綿毛や、野の花をとりながら、一緒に近くの公園に行くことになりました。

リナちゃんは、髪を長く伸ばして、ピンクのTシャツに、フリフリのスカートribbon

とっても女の子らしいスタイルのわりに、カエルなどの虫を、平気で捕まえられるので、驚きですsign01

110514_095538

まる子とカレンちゃんは、仲良く手をつないで歩いたり、保育園で習った、電車のお遊戯をしたり…note

リナちゃん&カレンちゃんママが、お迎えに来るまで、楽しく遊んでいました。

いったん家に戻って、お茶タイム&休憩をしていると、今度は、やっぱり同じクラスのダイ君が、水筒を首から下げて、呼んでくれました。

おやつを持って、一緒に公園へ行こう!、と誘ってくれたのですdelicious

途中、空き地で、早くもおやつタイムをしたり、ノブ君(同じクラス)の家に寄ったりしながら、ようやく公園にたどりつきました。

保育園以外の場所では、クラスのお友だちと、すごく楽しく遊べるのですが、やっぱり、月曜日になると、行きたくな~いcrying、がはじまっちゃうんですよねsweat01

ダイ君ママ曰く、

「まるちゃんは、友だちが原因じゃ、ないよね。

なにか、理由が、あるんだろうね

いまのうちに、しっかり泣けたほうが、後から出るより楽だよup

まる子よ、みんなが、心配してくれているよ。

近所では、強烈な元気娘のイメージが、浸透しているからね(笑)

« 代かきをしました… | トップページ | 母のはからい »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39984407

この記事へのトラックバック一覧です: 義母のはからい:

« 代かきをしました… | トップページ | 母のはからい »