2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 三姉妹そろう | トップページ | 子どもの日の、まる子。 »

2011年5月 5日 (木)

ペー子なまる子と、ケンちゃんと…

110504_132800

昨日は、お天気が良く、お散歩には、もってこいの一日でしたsun

暑かったので、まる子の青いトレーナーを脱がせたら、上から下までピンク色に…。

まるで、林家ペー子です(笑)

110504_132341_2 

途中で、まる子が、家から乗ってきたスクーターに、「乗りたくない」と言いだしたので、いつもカットしてもらっている、美容院へ置かせてもらおうと、寄ってみたら、ちょうど、お客さんがいない時間帯でした。

暑くなってきたし、思い切って短くしてみるのも、いいかも…。

まる子も、髪を切りたい!、と言いましたhairsalon

いつもカットしてくれる、ミユキさんみたいに切ってもらっているあいだ、ケンちゃんは、店内を探索しながら、いい子で待っていてくれました。

110504_134200 

帰ってきたときに、ちょうど強い風が吹いて、お向かいのお宅の洗濯物が、飛ばされて、その畑に落ちてしまいました。

私は、その様子を見ていなかったのですが、まる子がすぐに走って行って、それを拾って、縁側に置いてあげていました。

よその家の庭に走って行くので、最初は止めようとしたのですが、理由があったんですねconfident

そして、そのあと、お向かいのおばあさんが出てきたときに、

「せんたくものが、かぜで、はたけに、おちちゃったから、ひろっておいたよ」

と言いに行き、お駄賃をもらって、ホクホク顔の、まる子なのでしたhappy01

« 三姉妹そろう | トップページ | 子どもの日の、まる子。 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

流れに乗った素敵な一日ですね~notes
そこに本当の風が吹き『こころ』貯金が増えたまるこちゃん・・・。

積極的に行動するときのまるこちゃんは本当に自然体で素敵です☆
本当に素敵☆お母さんを映してますheart

ほんとうに、良い流れの一日でしたhappy01
良い面が、まる子にあらわれると嬉しいですが、反対に、怒りたくなるような面があらわれると、自分を省みてしまいますねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39860183

この記事へのトラックバック一覧です: ペー子なまる子と、ケンちゃんと…:

« 三姉妹そろう | トップページ | 子どもの日の、まる子。 »