2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 『前世ソウルリーディング』…ジャン・スピラー | トップページ | まる子の直観 »

2011年5月24日 (火)

少しずつ、前へ…

月曜日、朝を迎えたまる子は、笑顔で目覚めたものの、やっぱり、

「ほいくえんに、いきたくない~。

これだけ、おやすみしたい」

と、指を3本立てるのでしたweep

でも、いざ登園となったら、はじめて、自分から園児服を着、水筒やお弁当袋、タオルなどを用意したのです。

家族は、突然の変化に驚き、温かく送り出してくれました。

「でもねー、わたしはねー、ほいくえんは、いやなんだよー」

とは言ったものの、

「まるちゃんが、じぶんで、えんじふくを、きれたって、せんせいに、いってね、ママ!」

と、前向きな発言happy01

なにが、まる子を、保育園に向かわせたのでしょう…。

金曜日の参観日、ママと一緒に、楽しい時間を過ごせたことが、よかったのでしょうか。

それとも…。

日曜日は、園庭作業で、パパが行ってくれたのですが、保育園を渋るまる子に、

「パパが、一生懸命、保育園の庭をきれいにしたから、見てきてよ~」

と言ったのが、よかったのでしょうか…。

笑顔でクラスに飛び込んで行ったので、出迎えてくれた先生も嬉しそうで、私が、まる子からの言葉を伝えると、

「それは、真っ先に、本人から聞きましたよ~happy01

と…。

なんだ、自分で言えたんじゃん…coldsweats01

そんな、やる気満々のまる子を見て、母もとーっても、嬉しかったですよshine

« 『前世ソウルリーディング』…ジャン・スピラー | トップページ | まる子の直観 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

変化の兆しだね。
この調子でがんばれまるちゃん!

このブログで、まる子の様子を追ってくれている人たちは、
「まる子は、いったい、どうなるんだろう…!?」
って、心配してくれてるみたいでcoldsweats01
ノビコさんも、そのひとりだったんだね!
でも、今日は、風邪をひいて、お休み…。
山あり谷ありだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/40095255

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ、前へ…:

« 『前世ソウルリーディング』…ジャン・スピラー | トップページ | まる子の直観 »