2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« まる子の直観 | トップページ | 久々、まる子語録。 »

2011年5月26日 (木)

田んぼにポチャン…

昨日、まる子は、給食を食べて、早退してきました。

熱はなく、元気になったのですが、お昼寝中に、咳込みそうだったことと、薬を飲まなくては、いけなかったからです。

お水で薬を飲めればいいのですが、苦かったり酸っぱい味のものは、まだアイスクリームに混ぜて、服用しています。

保育園に、アイスクリームを持参するわけには、いきませんcoldsweats01

お昼を食べ終わった頃に、迎えに行ったのですが、まる子の下駄箱に、靴が片方しかありませんsweat01

あれれ…sign02

ザッと、全体の下駄箱を見てみたのですが、まる子の靴はない様子…。

とりあえず、クラスに行ってみると、先生から、

「お母さん、お散歩のときに、田んぼに、足をつっこんじゃって…」

あらあら…、先生が、汚れた靴を乾かしてくれていたようですdash

よく見ると、ズボンも靴下も替わっていましたdenim

私としては、ついにやったか…、という気分でしたが、どうして風邪をひいているときに、わざわざやるかな…、とため息がでました。

まる子に聞いてみると、やっぱり、

「やってみたかった」

と言いました。

不意に落ちた、わけではなくて、泥に足を入れてみたかったのですfoot

うちでは、そんなことをしようとするならば、家族はみんな、止めるのですが、園なら、そこまで目が届かない…eye

それとも、先生は、まる子の好奇心を、優先させてくれたのでしょうかsign02

実行に移せたまる子ですが、それほど楽しそうな顔もしていないので、2度目はないことを、祈りたい母です。

昨日は、うちの周辺で、カッコウの鳴き声を聞きましたnote

春は、まる子の入園ドタバタ劇場でしたが、今年の夏は、どんな季節になるのでしょうconfident

« まる子の直観 | トップページ | 久々、まる子語録。 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/40132084

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼにポチャン…:

« まる子の直観 | トップページ | 久々、まる子語録。 »