2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 自画自賛は… | トップページ | 義母のはからい »

2011年5月14日 (土)

代かきをしました…

昨日も、まる子は、朝は泣いて登園し、帰りも、泣きながら、保育園を後にしましたcoldsweats01

帰りに泣く子はいない、と保育士さんが言っていたのですが、まさか、まる子がそうなるとは…(笑)

どうも、「明日も行きたくない!」という思いになるようで…sweat02

昨日の連絡帳には、

『…(略)…お昼の前くらいから、お昼寝したくない、と教えてきてくれたのですが、お昼寝前で帰る癖がついてしまうのも…、と思い、布団で過ごすように伝えると、13:00前に眠ることができました。14:00くらいに起きてしまいましたが、その後は、本を見て静かに過ごせました。今日も一日、まるちゃん、がんばりました (ハナマル)』

と書かれていて、泣きはらした顔からも、彼女なりに、頑張った様子が、伝わってきましたhappy01

うちに帰ってくると、パパが、田んぼの代かきをやっているところが見え、長靴にはき替えて、行ってみました。

110513_172543

じーちゃに、田んぼのなかのオケラを取ってもらったり、パパと一緒にトラクターに乗ったりしているうちに、いつもの元気が戻ってきましたhappy01

110513_180333

子ヤギに、手をカミカミしてもらって、はしゃいだりもしましたnote

110513_175659 

保育園でも、こんな元気な姿のまる子で、いられるといいのですが…。

まぁ、そのうち、そのうち…confident

« 自画自賛は… | トップページ | 義母のはからい »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/39975907

この記事へのトラックバック一覧です: 代かきをしました…:

« 自画自賛は… | トップページ | 義母のはからい »