2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« はじめての参観日 | トップページ | 『前世ソウルリーディング』…ジャン・スピラー »

2011年5月22日 (日)

泣け、泣けまる子!

参観日のとき、気づいたことが、ありました。

給食のまえ、仲良しのカレンちゃんと、ケンカしたようなのです。

私は、ちょうど、トイレに行っていて、来たときには、カレンちゃんが泣いていて…crying

まる子は、なにごともなかったような、顔をしています。

カレンちゃんママに、よくよく話を聞いてみると、

「まるちゃんが、カレンの隣に座りたいって、座ったんだけど、そこはソラちゃんの席で…(座る場所は決まっているみたい)。

カレンは、まじめだから、まるちゃんに、そこはソラちゃんの席だよっ!て、怒って…。

ふたりで、やり合ったのcoldsweats01

大泣きしているカレンちゃんを、まだ叩こうとする、まる子です…sweat01

カレンちゃんを泣かせちゃったし、どうも自分も悪いのかな…、とモヤモヤしている様子。

まる子は、泣かなかったようなのですが、ここで一緒に泣いていれば、後にひかずに、スッキリしたような…。

いつもメソメソしている子には、

「すぐに、泣かないのっ!」

という言葉も、いいかもしれませんが、まる子は、我慢して、あんまり泣かないほうなので、

「もっと、泣け泣けっsign01

と言いたい母ですconfident

泣いて泣いて、喘息も、保育園イヤイヤも、吹き飛ばしてほしいです。

« はじめての参観日 | トップページ | 『前世ソウルリーディング』…ジャン・スピラー »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/40082683

この記事へのトラックバック一覧です: 泣け、泣けまる子!:

« はじめての参観日 | トップページ | 『前世ソウルリーディング』…ジャン・スピラー »