2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« まるぱぱの本音 | トップページ | ママがイライラしてるときには… »

2011年6月25日 (土)

みんな、ちょこっと、おねえさんになりました♪

今日は、リトミックのメンバーで、ランチ会をしましたrestaurant

それぞれの園に、子どもらが入園してから、はじめてみんなで集まったわけです。

久しぶりに会うと、みんな、どことなく落ち着いた雰囲気の、お姉さんになっていました。

(唯一の男の子、ロクちゃんが欠席。

帰ってから、まる子に、

「みんなで会えて、嬉しかったねhappy01

と言ったら、

「でも、ロクちゃんがいなくて、さみしかったね」

と、残念そうな顔をしていました)

とりわけ、まる子を見て、みんなが、

「まる子ちゃん、背が伸びたねぇっsign01

顔つきが、変わったっsign01お姉さんに、なったっsign01

と言ってくれました。

が、いつも近くで見ている母としては、違いがよくわからないのですね…coldsweats01

今回は、サンドイッチだけ注文して、あとのお料理は、一品ずつ持ち寄りだったので、いつもより、ワクワクの昼食会になりましたshine

110625_111356

やっぱり、オモチャの貸し借りの場面では、ちょっとした、いざこざがありまして…dash

ユウちゃんが使っていた、キッチンのオモチャを、やらせてもらえなかったまる子は、どこかから、しぼんだ、ビニールボールを持ってきて、ひとりで、ふくらませていました。

110625_120653

はじめは、

「ママ、やって~」

と、持ってきたのですが、あまりの息苦しさに、

「これは、パパじゃないと、無理だよ~wobbly

と、根を上げたところ、黙々と、ひとりでふくらませていました。

それも、2個も…sign03

それから、バランスボールのように、上に乗ってみたり、投げてみたりしながら、遊んでいるうちに、みんなも同じように、遊んでみたり、してましたhappy01

根性で、なにもないところから、遊びを創り出したわけですね。

そのうちに、子どもらの熱気と、ムシムシした天気が、最高潮を迎え、なんと、まる子はスッポンポンに…coldsweats01

それを見た、バナナちゃんと、ユウちゃんが、次々と真似をし、終いには、ユウちゃんの妹の、シーちゃんまでが脱いでしまいましたsweat01

110625_125506

まぁまぁまぁっsign01

いつにも増して、元気いっぱい、嬉しさいっぱいの、子どもたちなのでしたnote

« まるぱぱの本音 | トップページ | ママがイライラしてるときには… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしてます。

 なんと、頼もしくなったんでしょうhappy02
 この成長がうれしいつつcatface

 みんな大きくなりましたねえchick

 次回集まる時は是非声を掛けてくださいねscissors
 困ったことや、ちょっと聞きたいなということがあれば、
 気軽に連絡ください。

 また、成長を見せてねheart04

先生shine、おかえりなさい。
そして、コメントありがとうございますhappy01

ぜひぜひ、次回は、ご一緒にお願いします。
きっと、毎日見ているママよりも、先生のほうが、子どもたちの成長をリアルに感じていただけるのでしょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/40551729

この記事へのトラックバック一覧です: みんな、ちょこっと、おねえさんになりました♪:

« まるぱぱの本音 | トップページ | ママがイライラしてるときには… »