2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« お散歩セラピー!? | トップページ | ゆずれないふたり »

2011年6月16日 (木)

まるぱぱVSリク!?

今週に入って、ちょっと咳が気になるまる子でしたが、昨日は、給食のときに、咳込んで戻してしまったようで…wobbly

担任の先生から連絡が入り、すぐに迎えに行ってきましたdash

帰りに、年長のクラスに寄って、リク君にバイバイしたい、と言うので、のぞいてみたところ、まる子の姿を見て、出てきてくれました。

「どうしたの?」

と聞かれて、

「咳がひどいから、帰るの…」

と答えると、

「かわいそうに…、おだいじにねっsign01

と、まる子の手を握ってくれて…。

リク君の副担任さんは、のぞくまる子に、

「さようなら~」

と、なんともそっけない態度だったというのに、若干5歳で、この情感豊かな言葉、ちょっと感動してしまいましたshine

その感動を、旦那に伝えたところ、

「おぉ~、すごいじゃんっ!色男が…」

あれあれ~、ちょっぴりジェラシーが混じってる(笑)sign02

それはさておき、泥遊びで汚れて、全部着替えをしたまる子の格好が、上に緑のボーダーのTシャツ、下に赤のボーダーのズボンと、パジャマともいえない、なんとも滑稽な姿になっていて、ガックリきましたwobbly

ふだん着てくれないような服を、着替えに持たせた結果の、この惨事…sweat01

以後、気をつけます!

« お散歩セラピー!? | トップページ | ゆずれないふたり »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

まるこ姫、エネルギー充填日だね。

りく君の将来が・・・。
ドラえもんのできすぎ君や・・・クールで女性の憧れの的的な・・・。
まるこ姫はこのような男性に早くから出会うとは・・・。
レベルの高い、恋愛になりそうですね~^^

最近、恋愛ができにくいような風潮になってますから、良い人と出会えるか否かは、重要なことですよね!
一人っ子も増えてますし、他人との関わりが苦手な人も増えているようですし…。
まる子は、まだそんな段階ではないですけどね(笑)
リク君は、お兄ちゃんだから、付き合ってくれているだけだと思います…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/40411702

この記事へのトラックバック一覧です: まるぱぱVSリク!?:

« お散歩セラピー!? | トップページ | ゆずれないふたり »