2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 中耳炎、再発。 | トップページ | 「きょうも、いい、いちにち、だったね!」 »

2011年6月30日 (木)

先生、よろしく頼みます!

昨日の、地元新聞に、私がまる子を産んだ産院の、『開業100周年 記念祝賀会』が開かれた記事が、載っていましたeye

「老体に鞭打って、もう10年がんばる。

3代つないできたバトンを、息子や娘たちに渡し、地域医療に注いできた心を、つなげてもらいたい」

と、先生のあいさつが活字となっていましたが、あの、うねるような、バッサリときるような、独特の声が、聞こえてきそうでした。

この地域では、いまや、市立の総合病院と、この産院でしか、出産を受け入れてくれるところがありません。

この産院は、完全に個室で、料金もリーズナブル、アットホームで、ご飯が美味しいと、私のなかでは、お気に入りの病院なのですが、毎年、

「年内で、産科はおしまいらしい…」

という、うわさが飛び交って、不安な気持ちになっていました。

でも、先生は、あと10年がんばる決意があるようですsign03

最近、あまり新聞を読んでいなかったのですが、こういう記事を見つけると、とっても嬉しい気持ちになりますshine

« 中耳炎、再発。 | トップページ | 「きょうも、いい、いちにち、だったね!」 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/40614845

この記事へのトラックバック一覧です: 先生、よろしく頼みます!:

« 中耳炎、再発。 | トップページ | 「きょうも、いい、いちにち、だったね!」 »