2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« ママがイライラしてるときには… | トップページ | がんばれ、まる子のカラダ! »

2011年6月27日 (月)

がんばれ、バレリーナ!

110627_180700

今日から、バレエの基礎クラスでも、ママとはバイバイして、子どもだけのレッスンになりましたnote

いままでは、ママも一緒に、レッスンをしていたんですね。

でも、ママと一緒だと、甘えてしまうので、遊びと、おけいこのけじめをつけるためにも、ママはバイバイです。

先々週(先週は風邪でお休みしました)、先生と、そういう約束をしたので、今日は、保育園のときみたいに、

「行きたくな~いcrying

と、大泣きしていましたが、だましだまし着替えさせ、連れて行き、クスンクスンする姿を見ながら、後ろ髪ひかれる思いで、スタジオを後にしました。

そして、終わる15分まえに、スタジオに戻ってみると…。

ちょうど、先生が外へ出てくるところで、スタジオの裏側へまわっていって…。

もしや…、まる子が、脱走したっsign02sweat01

先生に呼ばれるように、大先生がスタジオへ入っていく姿を見て、どんなフォローをすればいいか、頭を回転させながら、おそるおそる私も入っていくと…。

大なわとびをしていまして…、なわをまわす人を、呼びに行っただけだったんですねcoldsweats01

まる子は、ちゃんと先生の言うことを聞きながら、レッスンをしていましたshine

終わってから、先生に聞いてみると、

「最初は、ちょっと泣けちゃってsweat01

でも、泣きながら、ちゃんとレッスンしてましたよ」

とのことでしたhappy01

入ったばかりの、好き勝手に走りまわる、まる子を知る大先生からも、

「ちゃんと、5番(基本のポーズ)が、できるようになってる!

感動shine

と、お褒めの言葉もいただけて、母も嬉しかったですhappy01

保育園生活を通じて、先生の言うことが聞けたり、やりましょう!ということを、集中して取り組めるようになったのかな。

これを、書いている途中に、まる子が隣にやってきて、バレエの話題のことだとわかると、

「バレエなんて、だいっきらいって、かいておいて!」

などと、言っておりましたが、音楽がかかると、踊らずにはいられない、まる子なのです(笑)

« ママがイライラしてるときには… | トップページ | がんばれ、まる子のカラダ! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/40572332

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ、バレリーナ!:

« ママがイライラしてるときには… | トップページ | がんばれ、まる子のカラダ! »