2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« ボクの楽しみを… | トップページ | リクパパもびっくり!な、まる子。 »

2011年6月13日 (月)

まる子の恋バナ!?

110612_101500

昨日は、義妹の実家で作っている苺を採りに、行ってきましたclover

毎年、シーズンの終わりに、最後の苺を、採らせてもらい、実家の母が、ジャムを作るのです。

熟していて美味しいので、私たちは、そのまま食べますdelicious

食べきれないほどたくさん採るので、いつもお世話になっているお宅に、おすそ分けするのですが、まだ残っている苺を、まる子がタッパーに詰めていました。

「どうするの?」

と聞くと、

「リクくんに、あげたい」

と言います。

リクくんの家は、わからないので、

「じゃあ、明日、保育園で会ったら、リク君のママに、渡そうね」

と、詰めるのを手伝ってあげました。

…その夜、寝るときに、一緒に布団に入った私のほっぺに、まる子が、チュッheart01と、やりました。

私は、とっさに、

「ねぇ、ねぇ、リク君にも、チュッと、やるの?」

と聞いてしまったところ、眠そうだったまる子のテンションが上がりはじめ、

「うん。でも、アッコせんせい(リク君の担任)に、『コラッ!』って、おこられるの…」

とか、

「リクくんは、『はずかしいから、やめてくれよー』って、いうの」

とか、いろいろと話してくれて…。

「そんなふうに、言われると、まる子は、どんな気持ちになるの?」

と突っ込んでみたところ、

「もっと、チュッheart01て、したくなるのっhappy02

ですって(笑)

「デート」っていう単語が、登場したので、

「デートって、なにをするの?」

って、聞いてみると、

「デートはねぇ、チュッheart01てしたり、てをつないだり、するのっhappy02

えーーーーっsign013歳児が、「デート」って、使うかなぁ~…、と思ったのですが、そのあと、すぐに、

「ママは、だれと、デートするの?

カレンちゃんのママ、とか?」

と言うので、やっぱり3歳だなぁ~って、安心しましたconfident

「ママは、パパが好きだから、パパとデートするんだけど…」

と、いちおう言ってみたところ、

「パパなんて、だいっきらいっsign01

と、怒っていました(笑)

眠そうだったので、早く寝かそうと思っていたのが、なんだか興奮させてしまったようで、話題に失敗した母でしたが、まる子がウキウキして、いつも以上に饒舌にいろいろと話してくれたので、楽しいひと時でも、ありましたhappy01

« ボクの楽しみを… | トップページ | リクパパもびっくり!な、まる子。 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/40373906

この記事へのトラックバック一覧です: まる子の恋バナ!?:

« ボクの楽しみを… | トップページ | リクパパもびっくり!な、まる子。 »