2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 静かな、ランチ♪ | トップページ | 小さな恋のメロディ »

2011年6月 7日 (火)

泣けちゃうけれど…、大きく変わった園ライフ。

月曜日の登園、泣かずに行けるかな…、と思っていたら、泣かずに行けました!

私が、先週の金曜日に持ち帰った、お昼寝布団を、週が明けて、持っていくのを忘れたからなんですが…coldsweats01

お昼寝をしなくていい、とわかると、とたんに元気になる、まる子ですsweat01

…あとで、こっそり、ちゃんと届けましたけれどsmile

登園の際、ちょうど、リク君のママと一緒になったので、遠足でお世話になったお礼を伝えると、

「い~え~、こちらこそhappy01

と笑顔だったので、安心しました。

リク君に会うと、

「きょうは、なくなよー」

なんて。

やっぱり、リク君には、また一日お世話になったようで、ベテラン先生からの連絡帳に、書いてありました。

ママと別れてから、お昼寝が近づいて、泣いていたようですcrying

『遠足 ご苦労様でした。

大好きなお母さんと、大好きなリク君と一緒で、ほんとに嬉しそうな、まるちゃんでしたね。

…(略)…リク君のお母さんが、リク君は、まる子ちゃんの気持ちが、よくわかるんじゃないかな(保育園で、ちょっぴり泣けちゃう気持ちが)と、言っていましたよ。今朝も心配して、おへやに来てくれたり、お芋の苗植えも、まる子ちゃんと一緒にやってくれましたよ。きっと、そんな関わりを通して、まるちゃんも、色々わかるようになると思います。』

帰りですが、まる子は、年長のリク君のおへやのまえで、彼が出てくるまで、待っていたんですよ!

みんなで、うたを歌ったり、手遊びをしながら、お母さんのお迎えを待つ、年長さん。

両開きの扉を、ちょっと開けては、キャーキャー言って、手を振ったり…、さながら、アイドルを追っかけるファンのようでした(笑)

あんまりうるさいので、しまいには、先生が黒いカーテンをしめてしまいましたけど…coldsweats01

ようやく、リクママが迎えにきて、やっと、ふたりと、弟のリョウ君と3人で手をつないで、帰ってくることができました。

そして、今朝ですが、ギャンギャン泣いて、登園した、まる子crying

私におんぶされて、みかん組のおへやに入ると、先生が、

「待っていてくれる人が、いますよー」

見ると、リク君が、ちゃんと、まる子が来るのを、待っていて、なぐさめに来てくれましたhappy01

リク君、先生方、今日も一日、よろしくお願いしますsign01

« 静かな、ランチ♪ | トップページ | 小さな恋のメロディ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/40295078

この記事へのトラックバック一覧です: 泣けちゃうけれど…、大きく変わった園ライフ。:

« 静かな、ランチ♪ | トップページ | 小さな恋のメロディ »