2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« きょうだい | トップページ | ボクの楽しみを… »

2011年6月11日 (土)

耳鼻科にて…。

「みみが、いたい…think

と、また、言い出したまる子。

「つばを、のみこむときに、いたい…」

「?」と思いましたが、とりあえず、耳鼻科に、行ってきましたear

先生に診てもらったら、耳は異常ナシ、のどが少し赤くなっている…、とのこと。

今朝、熱を測ったら、36.1度でしたから、熱はないのですが、ここ数日、夜寝ているときに、咳込んでいましたっけ…。

待合室で待っているときに、腰が曲がり、杖をついた、おばあさんが、付き添いの女性と来たのですが、まる子は、そのおばあさんが、心配なようで、ずっと見ていましたeye

付き添いの女性は、おばあさんが、入り口の扉から入り、靴をはき替えたところを確認すると、乗ってきた車を、駐車場へ止めるために、すぐに出て行ってしまいました。

私たちは、玄関からすぐの椅子に座っていたので、おばあさんに、その椅子をゆずり、隣の椅子に移動したのですが、

「いくつ?」

などの、ちょっとした会話の後、まる子は、本棚のほうへ、走って行きましたdash

戻ってきたときに、手にしていたものは、『女性自身』。

まる子、こんなの読むのかな…、と見ていると、なんと、そのおばあさんに、

「どうぞsign01

おばあさんは、一瞬なにが起こったのかわからなかったようで、しばし間があきましたが、

「なんたら、気のきく子だこと…」

と、笑っていましたhappy01

おばあさんの順番がきて、立ち上がったときも、

「だいじょうぶ?」

と聞いていましたから、

「すまなんだね、ありがとや…」

と喜んでくれていました。

うちには、年寄りがいますから、おじいさんとか、おばあさんへは、自然と寄っていきます。

それが、イイモノ(飴とかお菓子)目当てだったとしても、ですが…coldsweats01

« きょうだい | トップページ | ボクの楽しみを… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/40354156

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鼻科にて…。:

« きょうだい | トップページ | ボクの楽しみを… »