2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« レッツ、プリキュアっ♪ | トップページ | 泣けちゃうけれど…、わたしはバレリーナ。 »

2011年7月10日 (日)

口真似子ざるの、まる子。

今朝、朝ご飯の食卓にてsun

ちっとも野菜を食べないまる子に、おばあちゃんが、言いました。

「野菜をたくさん食べると、元気がモリモリ出て、風邪をひかなくなるよー」

すると、まる子は、すかさず反論です。

「ちがうよ。

おんなのこは、び・じ・んっsign01

おとこのこが、げんきもりもり、だよ。

せんせいが、いってるよ!」

ふぅん。保育園の給食では、そんな会話をしてるんだ…confident

それにしても、3歳児が「美人」と言っても、ピンとこないなぁ(笑)

そうそう、ほかにも…。

昨日は、私の鍼の日だったのですが、まる子を実家に預けて、出かけるというときに、さよならタッチをするところまでは、いつもどおりだったのですが…、

「ウチヤマさんに、よろしく、いってねっ」

と、鍼の先生の名前に、そんな伝言を頼まれるとは、思いもよりませんでした(笑)

先生だって、そんな3歳児からの伝言を聞いて、

「いやぁ~、まいりましたねぇ~…sweat01

と、笑っていましたよhappy01

大人の口ぶりを真似して、すました顔で言う姿は、とてもおかしく、次はなにを言うのか、期待してしまう母ですconfident

« レッツ、プリキュアっ♪ | トップページ | 泣けちゃうけれど…、わたしはバレリーナ。 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/40751593

この記事へのトラックバック一覧です: 口真似子ざるの、まる子。:

« レッツ、プリキュアっ♪ | トップページ | 泣けちゃうけれど…、わたしはバレリーナ。 »