2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 夏まつり♪ | トップページ | レッツ、プリキュアっ♪ »

2011年7月 8日 (金)

まる子のカットは、大変です!

110706_164134

一昨日、まる子と、美容院へ行きましたhairsalon

私もカットをしたかったので、まる子をおさえている係として、あーりん(私の母)も一緒に…。

私の友だち夫婦が、ふたりでやっている美容院で、私は旦那さんにカットしてもらい、まる子は奥さんにやってもらいます。

まる子は、全然ジッとしていられず、おっとりと優しい奥さんのペースを乱しっぱなしで…sweat01

まる子の目線に合わせて、膝をついた姿勢でカットしてくれている、奥さんの太ももに、自分の足を乗せたり、ハナクソをほった指を、奥さんのシャツに塗りつけたりして、いたずらの限りを尽くしましたcatface

そんな様子を見た、旦那さんから、

「そのうち、オジサンが怒って、そっちに行っちゃうゾ~~~~sign01

などと脅されて、ちょこっと大人しくなったりは、しましたが…(笑)

やっとのことで、まる子のカットが終わり、さぁ帰りますよ!、というときに、前回のお駄賃を覚えていたまる子は、すかさず、

「いいもの、いいものっsign03

と、お菓子をねだり、奥さんと休憩室に、消えていきました。

お菓子をもらって、ホクホク顔のまる子に、奥さんが、

「おりこうさんだったから、いいもの、あげるね~happy01

この言葉には、私も旦那さんも驚き、ふたりして、

「ハナクソつけられても、おりこうさんなんだ…」

と、奥さんの寛大さに、感心したのでしたflair

余談ですが、私事で、嬉しいことがありました。

なんと、前回、そろそろ染めたほうがいいかもねぇー、なんて言われていた白髪が、すっかりなくなっていたのです。

鏡を見ていて、そう感じていたのですが、私の髪をいちばん知っている美容師さんもそう言うのですから、まちがいありません。

これは、先々月から飲みはじめた、サプリの効果だと、思われますscissors

本来は、ちがう目的で飲みはじめたのですが、思わぬ恩恵があり、自分でも驚いています!

« 夏まつり♪ | トップページ | レッツ、プリキュアっ♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

お母様、おしゃれ^^
まるこちゃん、美人さん、おかあさん似かしら・・・。

ミトコンドリアは学会でも、超注目されていましたよ^^
お花、ありがとうございます^^
嬉しいですnotes

無事に届いたようで、よかったですhappy01
3日ほどで、つぼみが開くと思います。

そうですか、やっぱり、ミトコンドリアは注目なんですねshine
驚きです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/40712132

この記事へのトラックバック一覧です: まる子のカットは、大変です!:

« 夏まつり♪ | トップページ | レッツ、プリキュアっ♪ »