2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 朝からダンスミュージック♪ | トップページ | まる子のラブレター大作戦! »

2011年7月19日 (火)

リク君効果っ!?

昨日、浜松の妹と、息子のケンちゃんが、帰っていきましたrvcar

ケンちゃんは、自分の領域に、他人が入ってくることが、イヤな時期で、まる子が近づいたり、手を握ろうとしたりすると、怒って、押します。

妹としては、

「ケンちゃん、まるちゃんは、なんにもしてないのに、どうして、押すのっsign01

ダメでしょっsign03

と、そのたびに、注意するのですが、まる子は、

「まるちゃんは、おされても、なかないから、おしても、いいよ。

ケンちゃんを、おこらないでね!」

と訴えます。

妹は、そんなまる子の態度を、「とっても優しい」と表現するのですが、まぁ、ケンちゃんは、成長の過程を経験しているだけなので、仕方ありませんconfident

年下の者に優しくすることは、リク君から学んだと思います。

リク君も、まる子が、いくら叩いたり押したりしても、けっして、仕返ししませんから…。

« 朝からダンスミュージック♪ | トップページ | まる子のラブレター大作戦! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

まるこちゃん、子供だと思えない・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
多分、この先素晴らしいリーダーに育っていく期待感☆

おもいっきり、人とぶつかったり、感情をはきだして、
そのような時期の大切さが本当によくわかる、今でした

Σ( ̄ロ ̄lll)いえいえ、リーダーなんて…

一年まえだったら、ヨチヨチした子を、突き飛ばしたり、ちねくったりと、こちらがハラハラしっぱなしでした。
まだその記憶があるので、ちょっとハラハラします…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/40857856

この記事へのトラックバック一覧です: リク君効果っ!?:

« 朝からダンスミュージック♪ | トップページ | まる子のラブレター大作戦! »